アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 286 リンク: 0 コメント: 8

昨日のお昼 2?

ミヤッチーの空間

今回は半年ぶりのファミキャン(−1名)のお昼です。
夕食に娘のリクエストでしゃぶしゃぶ(豚)を予定。
お昼はそのお肉とポン酢で味付けの簡単焼きうどんです。
外で食べれば何でも美味しいです。

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    麺類

  • 2012/4/3登録

材料:3人分

茹でうどん・・・4玉
豚肉・・・適量
キャベツ・モヤシ・・・適量
キムチ・・・好み

調味料

塩・コショウ・ポン酢・ビール

手順

フライパンで豚肉を塩・コショウで炒め、キャベツ・モヤシを炒める。
茹でうどんを入れ、私専用はビール蒸し焼き、嫁と娘用はお湯で蒸し焼き。
ポン酢で味付け、キムチを好みで入れて出来上がり。

コメント

12/4/3

ねお

我が家も焼うどん(と言うか麺類全般:笑)はキャンプで良くやります
ポン酢で頂くとさっぱり美味しいですよね(^-^)

ミヤッチー

ねおさん、こんばんは。
早速ありがとうございます。
ポン酢は最近はまってます。
ポン酢シリーズ続けようか検討中です。

*yuu*

焼うどんは。。。うちはだし醤油かな
ポンズで作ったことありません。。。

hiro

幾つ迄挙げたのか 分からなくなってるの?(爆)
キムチ鍋の素にうどん入れて 溶き卵でズズズ‾
結構いけるよ!(^-^)v

ミヤッチー

*yuu*さん、こんばんは。
普段は醤油&味醂ですね。
ポン酢はしゃぶしゃぶ用に持って行ったので、荷物減らすために焼きうどんもこれで味付けしました。

ミヤッチー

hiroさん、こんばんは。
?にしたのは「今日」でなく「昨日」だったからです。
連番は22番かな?
うちは〜の素を基本使用しません、鍋の素は使用した経験は1回のみ「トマト鍋」使用で、想像していた味と違いその時一回でけです。
キムチ鍋はキムチとなんか適当に入れれば出来ます。

店でキムチ鍋の素、値下げして売っていたので、今度のソロで試します。でも生卵はお腹こわすので食べられません。

12/4/6

kimimama

焼きうどん キャンプでしようと朝霧にも持って行ったのに全て持ち帰り。。。私は毎回食材を余らせてしまいます。
ミヤッチーさんは 素使わないのね。
私はキャンプの時は 素、クックドゥ、大活躍です^^

ミヤッチー

kimipapa&mamaさん、おはようございます。
毎回余った食材はどうされるのか気になりますが、うちは食材は余りません。
お菓子が余ります。
素は自宅でもほとんど使用しません、高額?で好みに合わないといやなので。
合わせ調味料使用時はペットボトルに入れて行きます。