みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 568 リンク: 1 コメント: 15

朝霧2012年無念の帰宅

ちょこぼーる  の空間

朝霧に10:30分に到着、SPスタッフより中止と聞き、どうするか頭のなかがグルグル。 とりあえず、場内をIサイトJ、K、M、N(かなりの沼)!! 4駆に切り替え(D5)切り抜けるも初めての朝霧なので何もわからず、ひたすら前進、途中下り坂になり木造の橋、発見(本当は車で通っていいのかな?) かなりの急斜面で、戻ろうにもタイヤは空回り 前に進むしかなく、木造の頼りない橋を何とか渡りきり(あー怖かった) イベント広場へ(更に沼) 再度Iサイトへ、夕食のおでんと、焚火をなにがなんでもしたくってランドロック設営! 雨と強風の中、嫁と娘は車に置き、一人で設営、ペクダウンしながらでしたが、センターフレームとAフレームを突風により破損(トホホ)幕を撤収。 翌日近所の河川敷で幕を乾燥いていると、通りがかりの60代のおばちゃんが、「これ今から飛ばすんかね」?!(パラグライダーじゃないけど飛んだらいいネ)。
フレームが2本も折れるなんて、「いなかの風」でもなかったのに、恐るべし朝霧!!。SPW中止は残念でしたが、昨年のこともあり、断腸の思いの決断だったと思います。SPスタッフさんの申し訳なさそうな顔が今でも印象に残っています、しかも全額返金なんて(振込手数料も掛かるのに)何処までユーザー思いの会社なんだ(涙)。 無念の帰宅でしたが、いい経験になりました。

  • 2012/4/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/4/2

NCYY

ちょこぼーるさん、はじめまして。
おばちゃんのところで思わず吹き出しました、スミマセン(..)
でも、TOY-O A-HOkA-Oさんのお話も聞くに、そうなりかねない大変な状況だったんですね‥
僕も何度か修理頂き、学んだことが多いです(^^ゞ

WhiteBird

こんばんは。☆
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。
ロックもゆっくり休ませてあげてください。

ちょこぼーる  

NCYさん、
はじめまして。
>おばちゃんのところで思わず・・・・・。
思えば、朝霧の風船おじさんになろうとしてました。(-_-;)

昨年も応募しましたが、結果落選(その後開催中止)
今年は、当選!!!

雨でも嵐でもと、ワクワクしながら出陣しましたが、
2度フラれて、かえって朝霧は自分にとっては特別なものと
なりました。

ちょこぼーる  

WhiteBirdさん、
はじめまして。
やさしいお言葉本当にありがとうございます。
ロックと共にヨレヨレだった心にじんわりと染み入りました。

ねお

初めまして(^-^)
次回は素敵なSPWとなります様に〜

お疲れ様でした。

ちょこぼーる  

ねおさん
はじめまして。
前日入場だったんですね。
出来れば私も・・・・・。
富士さんは、やっぱりいいですよね〜。

お疲れだなんて・・・・本当にありがとうございます。

12/4/3

kyabetu+kyabeo

こんばんわ。
我が家は前泊だったのですが土曜の風はすごかったですね。
あの木の橋を車で渡ったなんてすごいです!!
誰もケガなく無事に終わって良かったです。

ちょこぼーる  

kyabetu+kyabeoさん
こんばんわ。
あの木の橋ははっきし怖かったです!!!!!!!!!!
後ろに戻ろうとしてもタイヤはグリップ出来ず、嫁、娘が
叫ぶのも無視して(だって前に進むしかないもん)、上から見ると怖、(死を覚悟(大げさ)!!!
なんとか切り抜けた後、何年かぶりに命があることへの感謝がフツフツと湧いて来ました。

落ちてたら JAFは、ここにも来てくれたのでしょうか?

kyabetu+kyabeo

奥様、娘さんの心中をお察しします・・・。
ここは人専用かな?なんて話しながら通ったあの道を
あの天候の中なんて(>_<)
JAFもあそこはお手上げですよね?
でも無事にわたれて本当によかったです。
良くも悪くも忘れられないひになりましたね♪

ちょこぼーる  

kyabetu+kyabeoさん
はい(^^)!
嫁も、今となっては「めったにない雨キャンが出来て、
逆によかったわ〜」♪
と申しております。