みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 746 リンク: 0 コメント: 14

<動画あり> 2012 SPW 朝霧 残念無念

だ〜く石井@Snow parkの空間

朝4時起きで勇んで向かったものの、7:30に現地に着いたら台風直撃のような天候。
明日には晴れると期待して、ずぶ濡れになって強風の中、1人でランステ設営。
でも、中に居られないほど強風が荒れまくっていました。
とりあえずランステのみの設営に留め様子を見ることに。
我が家の場合、まだ子供が小さいのでどうしようか、相談しているものの、風は一向に弱まらず・・・・

安全優先して、断念し撤退する事にしました。
その旨をスタッフに申し入れすると「悪天候の為、中止にしました」との事。

4回目にしてやっと当選した初SPWはわずか4時間で幕を閉じました・・・(ToT)
現地の動画です。
http://www.youtube.com/...

こんな中、リビシェル系(ランドロックなど)は結構良い感じで踏ん張っており、スカートの有る無しでの違いが目の当たりにしました。

  • 2012/4/1更新
  • 2012/3/31登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/3/31

TOY-O A-HOKA-O

我が家も今回初参加の予定で現地でリビシェルの設営を試みておりましたが、Aフレームのポールが見事にまがってしまい、断念して帰宅致しました。。。。
残念です(;_;)
天候ばかりは誰のせいでもないので仕方ないですが、一度、現地入りしているし、心残りですねーーー。
スタッフの方も中止の言い渡しに勇気が必要だったでしょうね。

みっ

TOY-O A-HOkA-O さん

曲がっちゃったんだ… 入院っすか?

無事で 何よりです。…(^_^;)

s-tomo

今回は、すれ違いで残念でした(^^)
撤収は、大変だったでしょう!!

で…乾燥キャンは、どちらで(笑)

ちじ

darkishiiさんのファンになりそうです。

マフラー、いい音してますね ! (笑)

7D ですか ? (^_^;

12/4/1

あこ*

動画拝見しました。
設営、撤収お疲れ様でした。
お怪我なくて何よりでしたね。

だ〜く石井@Snow park

>もあぱぱ さん
はじめまして。
設営時はまだ気持ちが「前向き」だったので頑張れましたが、撤収時は気持ちが「後ろ向き」になってしまっていて辛いだけでした。
それ以上に、折角のイベントですでに何十人もの参加者が集まった中で、中止の決断って辛かったと思います。
更には、参加費全額返金して下さるとは、頭が下がります。

>WhiteBird さん
ランステは、一番慣れてる幕なので、風があっても一人でどうにかなります。
ポイントは、風上側から立てていくところですかね。

>みっ さん
実は、昨年の9月に別のイベントで朝霧に言ったのですが、その時もノロノロ台風の直撃受けてこんな感じでした。
多少の雨風では問題ないのですが、やはり、ランステにもスカート欲しいですね。

>ふるぴー さん
私の周りにはランステは我が家のみで、意外とシェルター系ばかりでした。
帰りがけに、見て回りましたが、立ててしまった後は、結構しっかりしてましたね。
でも、立てるのが大変そうですね。
リベンジSPW無いですかね??

>TOY-O A-HOkA-O さん
ポール曲がっちゃいましたか!

結構、突風並みの風が吹いてましたからね。
ポール曲がって中止になって最悪な天候。
お気の毒に・・・・・心中お察しいたします。

現地入りしてしまってる分、なんか、やり切れませんよね。

>s-tomo さん
やっぱり、そうでしたか!!!
あんなに近くにいらっしゃったのに、気づくのが遅くてすみませんでした。

乾燥は、私の初期の方に上げたKWにもありますが、本日の朝一で2階のベランダより吊り下げて乾燥中です。
毎回、破けたり擦り切れたりしないか不安な気持ちで干してますので、この作業が一番嫌ですね。(^^)

>ちじさん
ご無沙汰しています。
マフラー・・・やっと、音とトルクの両立できた感じです。
撮影は、iPhonだったりします。
7Dだと、うちのPCがボロくてCPUが遅いのでコマ送り再生になってしまうんですよ。
下手に良いカメラなんて買ってしまうと、周辺機器も合わせなくてはいけないんですね。

だ〜く石井@Snow park

>あこ* さん
初めまして!
コメント有難う御座います。
昨日の状況では、とても居ら状況では無かったのですが、今日の天気を見ると、帰ってきたのが悔やまれます。

やっと今、昨日の濡れた物を乾かし、後始末終了です。

ゆうかなぱぱ

自分はNサイトでランステ張って3日間踏ん張りました♪

取りあえずなにも壊れなかったので良かった(笑)
あの天候ではお会いすること無理でしたね!!!

ヤマちゃん

動画見ました。
良くランステ一人で張りましたね!!
あの強風と雨ではキャンプどこじゃなく、もし1泊してても吹き飛ばされないか心配で眠れないですね。
この光景2年前の大野路思いだしました(@@)
本当に幕体が破損してなさそうなので良かったです。
残念ですが、撤収して正解だと思います。

12/4/2

だ〜く石井@Snow park

>ゆうかなぱぱ さん
3日間、お疲れ様でした。
最後に晴れて良かったですね。今日の天気を見ると撤収したのが非常に悔やまれます。
次回、お会いできました際は宜しく御願い致します。

>ヤマちゃん さん
大野路は設営時に雨が無かった分良かったかも。
慣れてるランステだからこそ、一人で張る気になりましたが、リビシェルでは諦めていたかも。
2代目ランステの初張りは、撥水性の良さを実感できただけに終わりました・・・・