みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 480 リンク: 0 コメント: 9

フ○カ 2号

すばパパの空間

朝霧に向けて?

我が家にフ○カ 2号が着ました。
新しいフ○は1台目フ○カが2台買えるという、有り得ない値段ですが、我が家では薪ストーブはランニングコストと持ち運びの点から敬遠したので、屋外でも使える方を選んだ結果です。

本日、朝霧に向けた荷物準備のついでに、灯油を入れて暫く待ってから火入れをして使ってみました。
今日は日中でも寒かったので、屋内で暖房用として妻が使っていまため、ガラス付きによる効果は不明です。

  • 2012/3/25登録

コメント

12/3/26

パカ

2台も...贅沢ですね
ガラス付き高いですね
ガラス付きの効果ってなんですか?

すばパパ

>ひぐま さん
灯油を入れたままの運搬でも問題ないのと、意外とコンパクトなので、今更レインボーを大きなゴミ箱内に収納して持ち出すことはなさそうです。
ガラス装着の有効性を早く確認したいと思います。

>パカ さん
普通のフジカだと風の影響で火力が安定しないと思われますが、ガラス付きには整流リングとガラス装着によって風に強い仕様なので、屋外仕様が難なくできるようです。

12/3/27

すばパパ

>ひぐま さん
タンク一体型のレインボーでは念のためタンクを空にしてからファンヒーター用のスポイトで灯油を抜いて運搬していました。(多分灯油を入れたままでも大丈夫だと思います。)
フジカは灯油を入れたままで運搬可能と聞いていたので、逝ってしまいました。しかも2台目まで・・・。

NCYY

着々と準備を進められてますね^^
マキノでもシェル内で使われてるのが良い感じでした。
朝霧はどんなスタイルでいかれますか?

12/3/28

すばパパ

>NCY* さん
幕はリビシェル+インナーテント+エクステンションとなる予定。
シェル内はリビングシート等を敷いてIGT400のお座敷スタイルで先日の日曜日に荷物の準備をしました。

パカ

お座敷は300脚をお持ちなら、
300の方がいいかもしれませんね
特にすばくんには...

すばパパ

IGTのお座敷は本来なら400脚ですが、諸般の事情により300脚にしていません。 脚が必要であるなら、いまある400or660脚をベースに分割できるように改造するつも りですが、今のところいりません。
その代わり、すばくんにはちゃぶ台M or Sを持っていきます。

パカ

了解しました(^^)

*yuu*

諸般の事情。。。

あ、私のわがままですね?w