みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 532 リンク: 0 コメント: 12

お勧めのIGTセッティング

moistenballの空間

この度、IGTロングを導入しようと思ってます。
そこで、ツーバーナーかプレートバーナー×2にしようか悩んでいます。メリット・デメリットをよろしくお願いします!

  • 2012/3/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/3/21

ラニー

ツーバーナーのメリットは、ダッチオーブンの空焚きにはいいでよ、プレートバナーは使えませんと書いてあります。

風がある場合は、暴風よけがあるといいですね!


最近、剛炎買いましたが、一番使いやすかも、単体で使え高さも調整できます、火力もトレック900でもご飯炊きましたよー


ツーバナーは、持ち運びに重い、二口のバーナー同時に使う事少なかったので、・・・今は、使ったいません


コンパクトにプレートバナー、吹きこぼれると掃除しにくいのがねー 


剛炎に、1票 

参考までに 

12/3/22

Takky

ラニーさんのコメ、やばいですね。
剛炎、欲しいものリストの上の方に更にあがってきました・・・。

moistenball

「剛炎」ですか・・・考えてもみませんでした。
またうれしい悩みが増えてしまいました・・・
みなさんありがとうございます!

ラニー

Takkyさん こんにちは

使うとメリット、デメリットがありますね*

持ち運び&セッテングでトータルでいろいろ楽しめますよ!

悩んでいるときも、また楽しいですね!

12/3/23

たかとき

moistenballさん、こんばんわ。

同じ内容で悩んで「プレートバーナー×2」を選択したものです。

理由は、
・見た目
・金額(どうせなら「液出し」が良かった)
・1つだけでも卓上で使える
といった所でした。

火力・・・確かに厳しい時もありますが、ファミキャンのみの
我が家ではそんなにヘビーな環境にならないので十分ですね。

マルチコンテナSに突っ込んで運んでます。

そうそう、豪炎なんて手を出したらおうちに入れてもらえないかも・・・

12/3/24

YOSHIBO

はじめまして、IGT大好きなので、書き込みさせて下さい。
わたしは、結局、ツーバーナー、剛炎、プレートバーナー3種類をつかいわけています。3泊以上だと全部持って行くのですが、1泊だと、剛炎とプレートバーナーの組合せで使っています。やはり、火力の違うものあったほうがべんりです。いろいろ考えるのって楽しいですよね。でも結局、みんなほしくなるのは、スノピの戦略にはまっているのでしょうね。

* Cheff *

C社のツーバーナーをビルトインにしています。
剛炎波の火力が得られるのと、コストパフォーマンスが高いことです。

そのままでは当然ビルトインできませんから、フレームから作ってしまってます。
まぁ、もとから、こちらの物を持っていたというのが大きな理由の1つです。
後はランタンも同じ燃料ですので、そちらに合わせたかったというものそうですが…
ちょっと、本題からずれたコメントになりましてすみませんでした

moistenball

YOSHIBOさん
 3種類ですか!とも買えそうもないです…羨ましい!!

* Cheff *
 わたしも、C社のツーバーナーは持ってます。燃費はい
 いのですが、最近ポンピング等がめんどくさくなって・・・

うちも、たかときさんと同じようにプレート×2にしようかな?またまた、悩んでます・・・
 

* Cheff *

moistenballさん、うちの場合、ポンピングはタイヤの空気入れ(フットポンプ)で入れるので、全然苦ではないです。
先日、しらなみさんが、このSPCでその全貌をご紹介されていました。
検索して見られたら、出てくると思います。

moistenball

* Cheff *さん
 教えていただいたフットポンプの件拝見しました。
 これは、good!!ですね。ありがとうございます!

C社ツーバーナーのビルトインもありかも・・・