みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 273 リンク: 0 コメント: 10

アホな実験。(・・);

WhiteBirdの空間

今、学校で体積の勉強している息子。
嫁の実家でヤクルトの容器に水を入れ、ラップで栓をして凍らせたら写真のような状態に。。。
ほらっ、水を凍らしたら体積が増えたでしょ?!
得意げにヤクルトを見せて自慢。

実験はいいから、勉強してちょーだい!(・・);

  • 2012/3/17登録

コメント

12/3/17

s-tomo

へぇ〜!!??
私も宿題をしないで、やってみよっと(笑)

hori

実験いいですね♪
これも立派な勉強だと思いますよ〜(^_^)
百聞は一見に如かず

*現実回避*

息子さん何気に右手で『フレミングの法則』してますね!!
(〃^∇^) 将来有望。。。 間違い茄子

おぐらんど120

私も昔この実験やったことがあります(^^)
勉強よりも楽しいですよね〜(^^;

12/3/18

*satto

実験も『勉強』の一環ですよ〜(^o^)
って、机に向かう『勉強』が不得手でした(^^;)

WhiteBird

s-tomoさん、おはようございます。☆
うちの息子は、実験や工作が勉強だと思っているみたいです。(^^);
机でやるのは単なるガマン大会だと勘違いしている?!(笑)

WhiteBird

horiさん、おはようございます。☆

>実験いいですね♪
実験だと、自分で考えて、集中して一生懸命やるんですけどねぇー。(・・);

>これも立派な勉強だと思いますよ〜(^_^)
これしかやらないのが問題なんですよ。(笑)

>百聞は一見に如かず
本当に自分で実験したり、調べたりした事は、いつまでも覚えているんですよねぇー。
そこだけは感心します。(^^)

WhiteBird

*現実回避*さん、おはようございます。☆

>息子さん何気に右手で『フレミングの法則』してますね!!
無意識でフレミングの法則しているぐらいだから……
実はうちの息子、天才?(笑)

WhiteBird

おぐらんど120さん、おはようございます。☆

>私も昔この実験やったことがあります(^^)
おぉ〜っ、将来、おぐらんどさんみたいに立派になるなら、これからも実験をやらせてみようかなぁ!(^^)

>勉強よりも楽しいですよね〜(^^;
息子は、「勉強」とは、親からの嫌がらせだと思っているようです。(笑)

WhiteBird

satto1996さん、おはようございます。☆

>実験も『勉強』の一環ですよ〜(^o^)
うちの息子がやっているのは、実験という名の遊びのような気が・・・。(・・);

>って、机に向かう『勉強』が不得手でした(^^;)
ちなみに息子は、鳥の名前、花の名前、動物の名前や進化、魚の釣り方など、机に向かわない勉強は得意です!(笑)