プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 722 リンク: 0 コメント: 6

IGT ウッドテーブルW竹

横須賀発狂台所の空間

見てわかりますか?
IGTのウッドテーブルW竹なんですが、手前のウッドテーブルW竹と比べて反って段差ができています。
これって良くあることなんですか?

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2012/3/14更新
  • 2012/3/14登録
  • 1回更新

コメント

12/3/14

*雪峰道*

はじめまして! 
 
旧シナベニアと違って、竹板は気候や重みや熱で反ります! 
どうしても気になる様でしたら、平らな所で重みをかけてドライヤー等でゆっくりと圧力をかければ治りますが、時間と手間がかかります! 
 

ヤマちゃん

今晩は。
自分はテーブルSを3枚使っますが反りはないですね。
一概に比較はできないと思いますが(^^;)
竹と言えども、木材と同じと考えるならばあるのかなー?
ただSPで検品してるはずなので、不良品と言うことでお店に持ち込んで相談したほうが良いのではないでしょうか?

横須賀発狂台所

*雪峰道*さん、ヤマちゃんさん、今晩は。コメントありがとうございます!
やっぱり天然素材を使用してるだけあって、ある程度の反りは仕方ないのでしょうか、、、。ただ同じ環境下で使っているもっと面積の広い「マルチファンクションテーブル ロング竹」(厚みは違いますが)2枚や、もう一枚のウッドテーブルW竹には全く反りがないのでどうなんだろうと、、、。使ってて致命的になったら、*雪峰道*さんの方法で治すか、ヤマちゃんさんが勧める様にSPストアで相談してみようと思います!

12/3/15

*yuu*

はじめまして

SPSで以前お話したときに、店長さんが
反ってくるっておっしゃってました

やっぱりプラスチック製品やらではないので。。。反ってしまうのは仕方ないんでしょうね
うちのはまだ反ってきてないと思いますけど
今度出したら見てみようかな☆

横須賀発狂台所

*yuu*さん、はじめまして。
やっぱりそうなんですね。
これ以上ヒドくならないことを祈って使っていきます!

12/3/16

NCYY

うちのはこれ以上に反ってます。。 たぶん陽の当たり具合によってかと思ってます。
お店で尋ねたところ、ちょっと修理は難しいとのことでした。

今はテーブル使いで精緻な図画などとても無理ですが、こういう物かと割りきって使っています^^。 (ただうちもマルチ〜は大丈夫で、SとWだけです〜)