みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 217 リンク: 2 コメント: 10

キャンドルナイト…

kazoc3*の空間

昨年の3.11から早いもので1年が経ちました。
あの時、同僚と福島で被災し、翌日、十数時間をかけて東京に戻った時の平穏な風景に、強烈な違和感を感じました。
この1年の間、被災地ではない場所で暮らす自分達が何をしてこれたのか…。
家族が全員揃ってキャンプ出来ていることに感謝した今年の3.11でした。

  • 2012/3/13登録

コメント

12/3/13

s-tomo

キャンドルナイトを過ごされたようで(^^)
日々、家族が健康で過ごせている事に感謝です!!

びぃちゃん

我が家は自分が寝てる間に嫁がキャンドルやってました。
家族がそばにいるだけで幸せですね!

ふるぴー

1日無事に過ごせる事のありがたさを教えられた1年間でした。

WhiteBird

こんばんは。☆
あの大震災からもう1年が経つんですねぇー。
この日だけは、命の大切さ、尊さについて家族と話し合いたいですね。

kazoc3*

>s-tomoさん
沢山キャンドルを用意していたんですが、使ったのは数個だけで…、子供達にしっかり考えてもらう時間を作りたかったなぁと、ちょっぴし後悔です。

kazoc3*

>びぃちゃんさん
家族が傍にいることのありがたみを再認識した震災でしたね。いつまで家族でキャンプが出来るかな…(シンミリ)
な〜んて(笑)

kazoc3*

>ふるぴーさん
1年の節目を迎えました。
色んなことで変わらなきゃいけない1年が始まった気がします。

hori

色んなことを考えさせられる1年でした。

kazoc3*

>WhiteBirdさん
人と人との絆の大切さ分かる子に育ってもらいたいですね。

12/3/14

kazoc3*

>horiさん
日頃、悪さばかりしている自分には、考えれば考えるほどに悔やむことばかりばかりです…。考える方向が違ってました(笑)

きっと多くの人たちが、自分の行いがどこかで震災復興につながることはできないかと、常日頃から考えているんでしょうね。