プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 544 リンク: 0 コメント: 9

暖を採るために・・・

すばパパの空間

剛炎を利用しました。

日曜日の午前中に内輪のTT会がありました。
現在自転車に乗れない自分は、撮影係として現地に行きました。
風はありませんでしたが、曇り空だったので日中の気温は低め。カメラで撮影してると手が冷たくなり、途中の休憩タイムでは体を温めたくなりました。

丁度車には剛炎が載せてあったので使おうと出しましたが、チャッカマンが見当たりません・・・。
仕方が無いので圧電着火の付いているP社のシングルバーナーをまず点火し、それを火種に剛炎を使いました。

寒くてもハイパワーで、暖を採ることができました。
そして、あっという間にガス缶がなくなりました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/3/5登録

コメント

12/3/5

ミヤッチー

こんばんは。
剛炎で暖を取る、贅沢ですね。
オチは予想通りでした(笑)

まごしち

こんばんは!
贅沢な暖房器具ですね(笑)
雪中でもランステ内で大鍋調理の為「剛炎」に着火すると一気に暖かくなります。
燃料は・・・同じ結果ですね(爆)

ふるぴー

こんばんは。初めまして(^^)。
ボクもこんな贅沢な暖房器具使ってみたい・・♪。

12/3/6

*現実回避*

>現在自転車に乗れない自分は・・・
ど〜かなさいましたか??

一発勝負の剛炎ストーブ。。。 やってみたいですね!!

すばパパ

>ミヤッチー さん
剛炎を使うとガス缶1ダース?決まり文句ですね。

>まごしち さん
予め暖を採るのが判っていたら、実家近くの場所だったので、フ○カorレイ○ボーを持参していたのですが、あいにく持ち合わせていませんでした。
剛炎を使いましたが、40分くらいでガス缶1本消費は家の車で一般道を走行した時の燃費と同じくらい?

>ふるぴー さん
余りに寒かったので緊急処置でした。
キャンプ場なら調理のついでに暖を採るぐらいでしか有り得ません。

>*現実回避* さん
もうすぐ1ヶ月が経過します。
少し降雪のあった朝に、いつもの様に通勤でチャリ通をしている途上でした。
路面凍結していて交差点を左に曲がったら単独でコケて、左肩から着地してしまいました。
1年2日振りに左鎖骨○折となりましたので・・・。

NCYY

剛炎にもヒーターユニットがついてパー○ルストーブのようになれば、という希望がありましたが、灯油と比べ贅沢品みたいですね(^_^;)

火力調節もできると教えて頂いたんですが、プレートバーナー以上にトロ火が可能であれば、料理面でいろんな使い道ができそうと思い、、その辺りはどうでしょうか?

*現実回避*

あっちゃ〜!! 痛そうっ! でもレース出れないのが一番痛いのでは??

お互い気を付けましょう。。。 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

12/3/8

すばパパ

>NCY* さん
剛炎はとろ火も可能です。寒い時にプレートバーナーLIは火力が安定しないところでも剛炎はその様子がありません。
買って良かったので、IGTロングに剛炎+プレートバーナー×2でスリーバーナーになる?かもです。

>*現実回避* さん
1年と2日振りに折れたので、ほぼ昨シーズンの記憶を頼りにシーズンインしたいと思っています。
4月になったらチャリ通再開?4月の伊吹山は参加申し込みして受付完了していますが、今の状態では出走も危ういです。

12/3/9

NCYY

とろ火可能..覚えておきます♪ ありがとうございました。
3バーナーであれば、ご家族で調理を楽しめそうですね(^^)