みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 162 リンク: 0 コメント: 16

今日のお昼 16

ミヤッチーの空間

焼うどんです。
余ったゆでうどんが3玉あり、昼食にしました。
生姜&ニンニク&豚&キャベツを炒め、電子レンジで温めたうどんを入れ、醤油&麺つゆ&ポン酢で味付けです。
10分で出来お手軽で子供の頃、お昼によく作りました。

  • 2012/3/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/3/5

Kcap

「菜の花とベーコンのパスタ」は、
下茹でした菜の花をオリーブオイル+赤唐辛子+にんにくで
炒めてから、ベーコン+玉ねぎを炒めてホールトマト(缶)で
作ったソースのスパゲッティーにトッピングという感じです。
一緒に食したかみさんは無言でしたが、おかわりしてました。

ミヤッチー

Kcapさん、レシピありがとうございます。
トマトベースですか。美味しそうですね。
私が思いついたレシピは、塩漬の菜の花使用で、玉ねぎとトマト缶を入れないレシピでした。
無言でおかわりですね。美味しかった証拠ですね。

ガト

hiroさんソース派?
たまにチャーハンをソースでブラックリミテッドで調理しますよ(笑)
これも美味いです。真っ黒で・・

でもいつもはチャーハンにもマヨネーズです。変??

hiro

ガトさん 高脂血症なんで マヨネーズはドクターストップ掛ってます(笑)

ガト

hiroさん高脂血症〜っすか!

ミヤッチーさんにもうちょっとヘルシーなもの作ってもらいましょう(爆)
基本的に・・炭水化物はよくないので(笑)
ミヤッチーさんよろしくです。ヘルシーな一品を

ミヤッチー

ところてん&蒟蒻の豆腐あえ。
まずそー。

ガト

僕もそれパスですいません!
(笑)

hiro

ふざけやがって(笑) 炭水化物 卵 とかダメみたいよ。
まぁ この歳になったら病院行けば何か言われるって(爆)

ガト

僕のγーGTP200超えてますよ(爆)

去年やった胃カメラを鼻から初挑戦・・・・・・

受付のおばさん麻酔を間違えて口にしたからもう大変でした(泣)鼻の麻酔無しで・・・痛い痛い痛い(爆)

ミヤッチー

医者は腰痛でけですね。
今のところ、会社の健康診断毎年異常なし。
健康です。
食事制限無しです(笑)