プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 975 リンク: 0 コメント: 13

他社製品ですが

natupapaの空間

snow peak way in朝霧高原の抽選に、既に当たった気になって、店員さんに説明してもらい、迷いに迷って買ってしまいました。安くて寒くてコンパクトになるものを探して、モンベルの#3に行き着きました。
これは嫁さんか6歳のお姉ちゃん用。自分はオフトンワイドの化繊で3歳の娘と添い寝予定。あと1つ、モンベルのダウンかナンガか迷い中。
去年のGW、うるぎ星の森で寒くて震えて眠る思いをしたので、今回は快適に過ごしたい〜!

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2012/3/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/3/6

*yuu*

はじめまして
我が家は、昨年?一昨年?モンベルのバロウバッグ#0を冬用に買い足しました
スキーで車中泊もするので、#0にしてよかったなぁというところですが

ゆうかなぱぱさんもかかれてますけど
朝霧、#3だけだと寒いでしょうから何かプラスされるといいですねぇ

natupapa

TERRAさん
ありがとうございます。
オネショまでは考えてませんでした。子供なら、ありえますね。
耐寒温度を揃えた方が、安心ですね。

ゆうかなぱぱさん
ありがとうございます。
氷点下まで下がりますか。#3では、心細いですね。

ふるぴーさん
初めまして。ありがとうございます。
2年前の朝霧は-6℃ですか。それにしてもW○LD-1のマミーは-8℃対応ですか。
すごいですね。ネットで見てみますね。自分、浜松ですが、W○LD-1は近くには無いので。

*yuu*さん
ありがとうございます。バロウバック#0と#1もあったんですけど、
予算が無いのと、店員さんと話して#3+αで使い回せたらという思惑で買いました。

この+αって、皆さん何を使ってます?とりあえず毛布?

昨日の夕方に悲劇が。
お姉ちゃんが小学校にあがるのですが、町内の子供会で新1年生のお祝いをやるという事で、案内が回ってきました。
日にちが4月1日朝10時から。
浜松なので、嫁さんに「早朝に朝霧から帰ってきたらどう?」って言ったら、
一言「そこまでして行きたいの!!」
反論出来ずに朝霧は夢となってしまいました。どちらか、1週間ズラしてくれないかなぁ。はぁ〜。

12/3/7

TERRA

我が家での+αはキャンプ場のレンタル封筒型寝袋です。
封筒外側、マミーはぎゅっと絞り口だけ出して寝ます。

子供が小さいと夜鳴きとかで親がシュラフから上半身出してあやしたりするとモーレツに冷え、なかなか温まらないので奥さんの保温に注意してね。次回も行ってくれるよう・・・

*雪峰道*

はじめまして! 
 
#3では朝霧の冷え込みではキツいかもしれませんが、中にフリースのブランケット等を筒状に仕込むと大丈夫だと思いますよ! 

natupapa

TERRAさん
ありがとうございます。
レンタルってキャンプを初めた頃しか使った事無かったです。今度使ってみます。
子供は自分があやすようにしますね。

*雪峰道*さん
はじめまして。ブランケットなら手軽に出来そうですね。
ありがとうございます。

ふるぴー

おっ。浜松ですか(^^)。ウチの「嫁」は浜松製ですよ〜(笑)。

ちじ

こんばんは !

何故か ? 去年の朝霧も行きましたが (自爆)
SPW朝霧は寒いですよ !

僕は20年くらい前のダウンハガー#3ですが ・・・

一昨年はオフトン1400の中に入れて車中泊で
凍えてました。。。 (朝まで眠れましたが・・・)

去年は、ユニフレームのREVO4の中に
ストーブを焚いて、ユニフレの800ダウン
の中に入れて寝ましたが、夜中に寒くて
毛布をかけました。。。

用心に越したことはないと思います。 (^_^)/

今、コメント見ましたが微妙そうですね。 (^_^;

12/3/8

natupapa

ふるぴーさん
ありがとうございます。
奥様は浜松出身ですか。じゃあ祭り好きですね(笑)GWは血が騒ぎませんか?

ちじさん
ありがとうございます。
朝霧は思った以上に寒いみたいですね。#3だけだと玉砕されますね。

12/3/9

*yuu*

あらら、4月1日は子供会でしたか(^_^;)

うちの子供会は、学校始まってからの最初の土曜あたりが多いので
Wayとはかぶらないのですけど

まぁ、確かに
奥様としたら、「そんなにまでして」の気分わからなくもないかな
小学校にあがるんだったら、町内の子供たちとの顔合わせとかもできますしね☆

あ、書き忘れ
うちは、#0なので+αは使ってないんですが
息子くんはC社の3シーズンなので。。。w
3シーズン重ねるか、パパのマミーを重ねるか。。。現在検討中です
来シーズンには息子くんの冬用も買い足すつもりですけど
家は買うときに「冬用」って思って買ったので、+αは考えなかったんですよね
スキー場の車中泊でも使うからってことで。。。
+αになりそうなもの(毛布やら別のシュラフやら)を持ってくとかさばって車中泊には邪魔なもので。。。

朝霧は山ですからね〜やっぱり寒いみたいです
ただ、今年は時期もいつもより多少ずれてるので多少はましかも?っていうお話もちらっと伺いました

12/3/10

natupapa

*yuu*さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、子供会。顔合わせがあって、集団通学とか、お祭りとか、これからの子供の付き合いがあるので、大事ですね。

冬用で#0って考えも有りですね。+αも意外とかさばりますしね。
徐々に増やしていきたいと思います。