みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 991 リンク: 0 コメント: 21

皆さん教えてください

ゆらそらの空間

皆さんまたまた教えて下さい。 我が家(4人家族)の幕はアメドとヘキサMなんですがシェルター形の幕も欲しいと思いリビシェを考えていたのですが。エッグが廃盤との事で3諭吉ぐらいで買えるのでこれはチャンスなのか???ずっとリビシェルに憧れていて何時かはと思っていたので、リビシェルに行くべきか凄く悩みます。。。そんなに毎週、毎週キャンプに行ける訳でもなく月1が良いところなのでCP的にエッグですかね〜。 エッグ使いの方、使いかってどうですか?

  • 2012/2/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/2/28

hirokun

今晩は。
私も、リビシェルに1票です。設営し易さ、広さ、スタイル、強度、拡張性全てにおいてパーフェクトと言っても過言ではありません。エッグに比べ少々お高いですが、後悔はしないと思いますよ。

12/2/29

carveman

はじめまして。
ウチは夫婦、小3、年長の4人家族で、夏にアメド+ヘキサのスターターセットから初め、その後リビシェルとエッグで悩み、結局はエッグを購入しました。

雪中キャンプや強風・悪天候でも使用したい、リビングスペースとして広さが必要といった使い方を考えてらっしゃるのであれば絶対リビシェルだと思います。

私がエッグを選んだ理由は、子供が小さいので悪天候や冬季はキャンプに行かない、キャンプに行ったら子供たちは殆ど外で遊び、夜はすぐ寝てしまうので室内の広さはあまり重視しなかったためでした。

他にも当時セダンタイプのトランクの小さな車のため、積載量に余裕が無かったことや、エッグの非対称の形が気に入ったこと(これも大きい)などもありますが、エッグはシェルターというよりも、虫が苦手な妻の昼寝スペース、日除け目的のスクリーンタープと割り切ってます。

デンジロウ

我が家もアメド+タープからメッシュエッグを購入。今は全てお嫁に出て行き、ランドロックがおります。
テントとシェルターを両方たてるのが面倒になってしまったのです(=_=)
リビングシェルも考えましたが、色々買い揃えて行くと結局高額になってしまうので、思いきりました!楽ちんです。

マッカ

リビシェルに一票!!

12/3/1

kazoc3*

はじめまして!

メッシュエッグ良い幕だと思います。
どういう場面での使用をお考えかだと思いますが、メッシュエッグオーナーさんに聞くと、“シールドルーフが無いため、夏は暑いよ〜”って仰ってました。ご参考になれば…。

ちなみに我が家は、リビシェルを使っております。

12/3/2

ゆらそら

皆さんアドバイスありがとうございます。やはりどちらも良い幕っていうのが伝わってきます! リビシェルは販売期間も長いのでかなり完成された幕のようですね。リビシェル押しがちょっと多いのかな?? 最終型はロックですか!?(爆)

カズジェダイ

はじめまして!
出遅れましたが。。

うちの周りの例を見ると。。。
エッグを購入した人は必ずリビシェルにステップアップしており、
最初からリビシェルの人は、なぜかロックではなくランステを購入する人が多いです。私も含め(笑)

リビシェルとロックでは利用場面がダブってしまうからでしょうか。。

*ken

ボクもリビシェルに1票入れさせてください!(^_^)v

12/3/6

ゆらそら

皆さん、ありがとうございます。
リビシェル買っとけば取り合えず後悔がなさそうなので、
がんばって貯金してリビシェルオーナを目指します!!

12/3/7

hiro-uch67

初張りレポお待ちしてます。