みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 227 リンク: 0 コメント: 6

春にキャンプで2泊3日 広島近郊

じゅんやの空間

GW期間中で、2泊3日でキャンプに行こうと思ってます。
(その前にも行くかも)
広島市内近郊で、小学校1年生と幼稚園児が遊べるような所で、できれば温泉とか銭湯が近くにあるところでお勧め教えてください。
調べたら、大鬼谷、片添ヶ浜、竜王山公園、備北丘陵公園。。。

どこか良いところとかお勧めないですかねぇ。。。

  • 2012/2/25登録

コメント

12/2/25

ちじ

お勧め、ないですかね 〜 ・・・

小学一年と幼稚園だと、ちと小さいですね。

何にも無くても大丈夫かも ?

それより寒いんじゃ ? (^_^;

12/2/26

*SHIGEBO

西山高原キャンプ場
http://www.nishiyamakougen.com/

ダム湖にかかる雲海が絶景です
隣に遊具のあろ公園があります
管理人のオヤジが名物です
ジャグジーがあります

お勧めです

優命papa

じゅんやさん、はじめまして。
子供が小さい時は、キャンプ場選びも子供中心になってしまいますよね。
御調グリーンランド:サイトは狭いけど、小さい子供が遊べる遊具などがありますよ。ただし、GWの季節もちょっと寒いのが難点でした。自然はいっぱいです。
憩いの森公園:公園の中にオートサイトがあります。お風呂が無く銭湯や温泉が近くにあるかどうか・・・。サイトは広く、LB6+トンネル+リビシェル=モスラ張りOKでした。
びんご運動公園オートキャンプ場:流し台付のオートサイトがある公園です。遊具がわりとあり、子供も大人も遊べます。車で10分ぐらいの所に銭湯がありました。
杉の泊ホビーフィールド:山の中で何も無いですが、自然が豊かで、囲炉裏つきのケビンがあり、過ごしやすかったです。大きなグランドにブランコがありました。
ただ、我家が行ったのがいずれも8年ぐらい前の事でしたので、今はどうかが・・・・。

じゅんや

ちじさん
お心遣いありがとうございます^^

SHIGEBOさん
情報ありがとうございます。
管理人さんのブログを拝見しましたが、なかなか面白そうですね。
少し寒そうな感じなので、夏がいいかもしれませんね。

優命papaさん
始めまして。
小さい子供が楽しめないと、嫁がイライラするだけなんで、アスレチックだとか、大きな滑り台とかそういう遊具があれば最高ですね。後、お風呂もあれば嫁の機嫌も良いだろうと><
ありがとうございます。

12/2/27

narufumi

遊び場と、近場のお風呂を確保したいのであれば、備北丘陵公園や野呂山はどうでしょうか?
後者については、キーワードを登録していますので、参照して頂ければ幸いです。

じゅんや

narufumiさん
ありがとうございます。
野呂山は去年夏に行きました。うちから1時間もあれば着くので、ホームグラウンドにしたいと思ってます。
備北丘陵公園は1回いってみようと思ってます。
春はまだ寒いかなと思ってましたし、近くにお風呂があることをしらなかったので、ここも行ってみようと思います。