みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 642 リンク: 0 コメント: 36

“男キャンプ”に行ってきました。♪

WhiteBirdの空間

今週は世界一さん(ソロ)、ふ〜ふぁみり〜さん(パパ、息子×2)と極寒キャンプに行ってきました。
うち(男2人)を含め、男6名!題して男キャンプ!(笑)
場所は、埼玉県では数少ない通年営業のケニーズ・ファミリーヴィレッジ。(飯能市名栗)
氷点下9.2度まで下がった夜でしたが、負けずに焚き火もやりました。(・・);
久しぶりに満天の星空!♪
所沢から1時間圏内でもこんなに星が綺麗なんですねぇー!
外はかなり寒かったです。(><)
でも、テント内に入ればいつもの薪ストでヌクヌクでした。

キャンプ場は、お湯も出ません、便座も冷たいです。
冬はそれなりの覚悟が必要かも?!
区画は7×7位、この時期はゆったり使わせてもらいましたが、トップシーズンは辛いかもです。

次回はどこへ行こうかなぁー!☆

  • 2012/2/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全36件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/2/21

びぃちゃん

今期は薪ストのおかげで冬キャンを満喫してますね〜(笑)
付属品とかは長持ちしないようですね。
我が家も、来期購入を検討しようかな〜

WhiteBird

びぃちゃんさん、こんばんは。☆
冬キャンが、こんなに楽しいとは思いませんでした。
外が氷点下でも、中はヌクヌク。
天気さえ良ければ、毎週行きたいぐらいです。♪

>我が家も、来期購入を検討しようかな〜
是非是非!モクモクしに行きましょ!(^^)

12/2/23

yama*to

おはようございます(^^)

おぉ〜雪がない世界ですね〜(ぷっ)
放射冷却現象での冷え込みが、一番キツイですよね〜(>_<)

でも薪ストで、ヌクヌクだったでしょうから羨ましいですよ〜
・・次回は、雪中でのお写真を楽しみにしてます(ぷぷっ)
雪中に薪ストは、画になりますよ〜あははははっ♪

WhiteBird

yama*toさん、おはようございます。☆
ヌクヌク、楽しんで来ました!(^^)

>放射冷却現象での冷え込みが、一番キツイですよね〜(>_<)
寒かったですよー。水洗いなんか冷たいというより痛かったです。

でも、翌日、通勤で駅のホームで電車を待っていても、なぜか寒くなかったですよー。(笑)

ねお

我が家もいつかは息子と男キャンを(あはっ)

>やっぱり本体が少しずつ歪んでいるような気がします。
我が家はもうちょっとそれなりに歪んでます。。(笑)

あかいひぐま

おはようございます。やっぱり歪むんですね。
うちのは、底面は、対角線に捻るとポコッと言い、
背面は、上から見ると波打ってます。
内側パーツの薪置きの網は、最初の半分ぐらいの太さに
痩せ細ってきました。(笑
天面の前後を支える2本の棒は、毎回修正していますが、
段々柔らかくなってきているような・・・?

うちは、朝霧で、薪スト使用終了予定となっていますので
その後、店舗に持って行こうと思っています。
店長さんのお話では、対応してくれるとの事でしたので・・・
何らかの対応をして貰ったら、また、報告します。(^^;

yama*to

ぷっ 確実に寒さに対してレベルアップしてますね〜(爆)
半袖での通勤は、まだ早いですからね〜(ぷっ)

WhiteBird

ねおさん、こんばんは。☆

>我が家もいつかは息子と男キャンを(あはっ)
男キャン、楽しいですよ!♪
息子がファミキャンよりイキイキしているような気が・・・。(笑)

>我が家はもうちょっとそれなりに歪んでます。。(笑)
アイアンストーブ、組み立て式だから仕方ないですかねぇー。

WhiteBird

あかいひぐまさん、こんばんは。☆
今日、問い合わせたら、アイアンストーブ、本体以外の付属品は個々に買えるみたいでした。
数千円なら新品買おうかなぁと思っています。
本体は・・・。(・・);

WhiteBird

yama*toさん、こんばんは。☆

>ぷっ 確実に寒さに対してレベルアップしてますね〜(爆)
でしょー!(^^)バナナで釘が打てても、ヌクヌクで過ごせるような気がします。(笑)
雪中は・・・来年かなぁー。