みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 512 リンク: 0 コメント: 8

ランドロックin竜洋海洋公園AC

karinao_PAPAの空間

先週の青川峡での初張りに続き、
今週もランドロックを張りに行ってきました。
場所は静岡県の竜洋海洋公園。

とても風が強く、風力発電用の風車が目一杯回っていました。

心配していた設営&撤収時のトラブルも無く、
家族でのんびり過ごしてきました。

  • 2012/2/14更新
  • 2012/2/14登録
  • 2回更新

コメント

12/2/14

ミヤッチー

こんばんは。
風はどうでした?
よく見ると派手なロックですね(笑)

私は来週そこに行きます。3月は青川です。
毎度同じでフリーサイトでソロですが。
行動範囲が同じですね(笑)

karinao_PAPA

ミヤッチー さん

こんばんは。風は凄かったっす。
朝から晩まで吹きっぱなしでしたが、めげずに外で子供と遊んでました。焚き火は諦めました…

ロックの飾り付けは、嫁作の三角旗です。我が家の目印にしようと作って貰いました。

青川峡に竜洋、あと熱田?
行動範囲がほんと同じですね。
東海圏はキャンプ場に恵まれていますよね。

12/2/15

*JAM*

こんにちは。
私もここに行った時は、凄く風が強く風車の音がブンブンして
た記憶が・・・

これでロックが完全に乾燥できましたね(笑)
私はまだですけど・・(連続でキャンプが羨ましいです〜!)

ヒデ105

こんにちは。
我が家は毎年 秋頃竜洋に行きます。
昨年はロックを張らずアメド&ヘキサのコンビでしたけど・・。
毎年、竜洋---浜松餃子---うなぎパイ工場見学のお決まりコースです。(笑)

* Cheff *

ここ、風車のブォンブォンいう音、結構気になりますね。
実際に風力発電のペラの近くでお住まいの方は、低周波の影響もあるとか聞いた事があり、これがそうか!と思ったことがあります。
まぁ、風力発電作るくらいのところですので、風のある場所であることは間違えないですね。
でも、施設は高規格、高品位キャンプ場ですね。

karinao_PAPA

ジャムおじさん さん

こんばんは。
はい。ロック完全乾燥出来ました。
幕帯を広げると結構濡れてましたよ。ジャムおじさんもお早めに乾燥キャンプへ。

風はかなりきつかったです。風車もブォンブォンと。
でも張り綱をセンターポールの下以外は全て張ったので、ロックの中に入るとあまり風を感じなかったです。
(就寝時は煩かったですが…)

karinao_PAPA

ヒデ105 さん

こんばんは。竜洋はこれで2回目ですが、前回は我が家も秋でした。
一昨年の10月に初キャンプしたキャンプ場なんです。
その帰りに、浜松餃子食べて帰りました。
店名忘れちゃいましたが、旨かったぁ。
うなぎパイ工場は行ったことないですが、楽しそうですね。お土産貰えるんですよね。

ここのフリーサイトは芝生が綺麗でオープンタープ気持ちよさそうですね。

今回ロックを撤収する時、ヒデ105 さんの事故がふと頭をよぎり、全部ペグしたままポール抜きました。
風の強いキャンプ場では、要注意ですね。

karinao_PAPA

* Cheff * さん
こんばんは。

前回、秋に行った頃も風は気になったのですが、今回はそれ以上に風の強さ・風車の音が凄かったです。
竜洋のHPを見ると、1〜3月が一番風の強い時期らしいですね。

それでも、この時期にキャンプに行く為には、お湯の出るキャンプ場じゃないと嫁が首を縦に振らないもので…