みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 492 リンク: 2 コメント: 6

武井バーナー501Aセット収納袋

babarinの空間

 私が501Aセットを運搬するのに使っているものを紹介します。
 それは写真中央にある「マウンテンスミスのクーラーキューブマリーン」です。もともとソフトクーラーボックスなので,適度にクッションもあり,少しくらいラフに扱っても大丈夫(なはず・・・)。

 これに,次のものを入れてピッタリです。

�@ まず501A
�A ホムセンで買った4リットルのタンク。このタンクは注ぎ口が細くて,「じょうご」を使わずに直接501のタンクに注げるから便利です。ただ,灯油用ではないようなので,自己責任で。
�B ペグハンマーケース(使わなくなっていたものの再利用)に、お決まりの空気入れ、バーナーの時に使うヤツ、火力調整用ハンドル
�C プチプチ袋に入れた五徳
�D ボロタオル
�E 上蓋内部のポケットには,取扱説明書と取り外したポンプ等を収納しています。 

  • 2012/2/16登録

コメント

12/2/17

SKY & STAR

こんばんは〜(^O^)/

木製ケースより収納があってよいですね!!
武井くんはもっていませんが、購入リストにはいっておりますのでその際は参考にさせていただきます( ̄ー+ ̄)ニカッ!

やはり、空気入れがあるのとないのとではだいぶ違いますか?

babarin

SKY & STARさん、こんばんは。

空気入れがあると、見た目は悪くなりますが、
ポンピングは10倍くらい楽になります。
私は手放せません(笑)

NCYY

これはどれも参考になります〜
特にタンクは本腰入れて探そうかな。じょうご使っていつもこぼしてますので^_^;

ゆうかなぱぱ

ソフトクーラーもありですね♪
純正品買うと高いし!!自分は作りましたよ♪
それでもかさばるし結構場所もとりますね・・・
でも冬には欠かせないアイテムですね(^^)

繋がりますね(^O^)/

babarin

NCYさん、こんばんは。
私も以前はじょうご使って毎回こぼしてました。
付属のじょうごが、これまた小さい!!(笑)
このタンクだと目盛りがついていて、何リットル入れたかも分かり
便利です。

babarin

ゆうかなぱぱさん、こんばんは。
そしてつながりありがとうございます。
自作とはスゴイですね。
私は面倒くさがりなので、考えられません(笑)
確かに純正は高い!!
301は○ールマンのランタンボックスがピッタリとのことですが、501の情報はなかったので、ネットでサイズを調べまくっての購入でした。高さはピチピチですが、満足しています。

本当に501冬には欠かせません。
でも年々お高くなってますね〜

私からもつながります!!