みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 634 リンク: 0 コメント: 15

メッシュシェルターPro?

Takkyの空間

なかなかキャンプ場に行けないので、我慢できず亀さんを初張りしてきました。
写真は、かたずけけている途中に取ったものです。
メッシュシェルターのフレーム構造を利用しているだけあって、少しメッシュシェルターみたいだったので撮ってみました。

  • 2012/2/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/2/12

あかいひぐま

おはようございます。ホントだっ(笑
ストキャンでも見ましたが、、張りが有って、良い幕ですよね。
張り綱とジップにちょっとそそられました。
本体までは手が出ないので・・・パーツで取れないかなぁ(^^

Takky

あかいひぐまさん、おはようございます。

ぼくもこの張り縄、追加でパーツ購入できないかなあと考えながら、張ってました。
きっとできそうですよね。
今度、SPSで聞いてみよう。

kotoshin

おはようございます。
私もストキャンで見てさらに欲しくなりました!細部がさすがにProなので質感がかっこいいですね。ただ、4人家族での使い勝手が気になります。インナーテントは4人は無理そうなので悩みます。。。(^^;

Takky

kotoshinさん

多分、出入り口をあたまに寝ることになると思います。入り口部分の横幅は、現在使用中のアメドよりもあるから、何とかなるかなと思いまして、楽観的に買ってしまいました。
ちなみに、うつは小3、年少、2歳の5人です・・・。
両サイドの縦の短いところは、子供で真中に大人が来るのを想定してます。まあ、荷物を置くスペースがないかもしれないので、考えないといけないです。

最近、FBとかSPCでの皆さんのコメ聞いてると少し不安です。あまりに狭かったら何とかしてアメドとのドッキングを考えないと。
ちなみに昨日嫁は、アメドを張ったらすごく広いスペースになるねと、言っておりました。

kotoshin

テント内に荷物のスペースもいりますよね。
インナーテントが標準で付いてるから微妙だと思いますが、他のインナーテントは付かないんでしょうか?
うちもリビシェル+フルフライでアメドのインナーテントで設営したことがあるのですが、アメドのインナーテントを入れてみるのはいかがでしょうか?その分、リビングが圧迫されますが。

Takky

kotoshinさん。

いつでもスペース検証できるように、倉庫からインナーマットを昼間のうちに出しておきました。

時間があるときにシュラフ並べてみたいと思います。
アメドのインナーでどこまでリビングが圧迫されるかですね。
何がともあれ、まだインナーテントをつるして実戦投入してないので、それから検討してみます。

アメドでもそうですが、家は5人なので、いずれ子供がでかくなったらデュオ用テントを購入して、寝室を二部屋作ることを妄想してます。

kotoshin

そうでしたね。まだ実践投入されていなかったんですね!
楽しみですね!!

デュオ用テント!?その手もありますね。
子供たちがいつまでついてきてくれるかですが・・・^^;

SKY & STAR

Takkyさん

こんばんは〜!!
初張りおめでとうございます(*^_^*)
設営どうでしたか?
自分はまだ、あっためております・・・(‾_‾;)

インナーテントはどうでしょうね!?
我が家は4人家族ですが自分も正直、ドキドキ、ワクワクです(*^_^*)
ロックでは広すぎたんでトルテュではちょうどいいかなっておもってるんですが、問題は荷物スペースですね(@_@;)

12/2/13

Takky

SKY & STARさん

おはようございます。
SPS熱田店の西岡さんにアドバイスしてもらった片側のAフレームとセンターフレームをセットしてから、反対側のセンターフレームを先にセットし立ち上げるやり方(分かりにくいかな?)でやったら、結構一人でも立ち上がりました。
でも、重いですね。そして張り縄が多いです。
張り縄は全部つけたので、今度は少し楽かなと思います。

あこ*

(´∀`*)ウフフ
亀への愛がwww
早くフィールドで甲羅干ししなくちゃねw