みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 318 リンク: 0 コメント: 18

無いと困る・・

occhanの空間

キャンプに行き、一息ついて・・
さぁ〜飲もうかと思った時に無いと困る物

「ワインコルク抜き」

昔は缶切りや栓抜きを忘れて、アタフタした経験も
そしてワインも、ひと癖ある・・コルク栓です。

意外と忘れ物で苦労した場面も周りで見ているので
僕は、ワインは飲まないけれど・・常備品として!
自分の「カトラリー袋」に、入れとこっーーと。

いつか、誰かの役に立つと思います(笑)

  • 2012/2/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/2/11

WhiteBird

こんにちは。☆
自分もコルク抜き、栓抜き、缶切り、ナイフ等が一緒になったものを持っています。
なかなか使い勝手が良いですよ。♪

occhan

>WhiteBirdさん・・
自宅に居ると何一つ不自由はないのですがフィールドだと一転
マッチ(ライター)一つでも無いと大騒ぎ(笑)ですもんね・・
準備万端で行ってるつもりが、ついついと〜万能アイテムは良いですね。

しらなみ

家的に無いと困るものの筆頭はお酒ですが・・・。
こればかりは、借りる訳にもゆきませんしね。(^^;;
なので、いつも阿呆ほどの量を持ち込んでますよ。

12/2/12

occhan

>しらなみさん・・
僕も仕事が終わってからの「缶ビール」が無いと困ります(笑)
ただ・おもいっきり飲む事は無いので荷物には成りません(爆)
いっそのこと濃度の高いアルコールだったら荷物には成らないかも?

NCYY

僕もウエストポーチに常に入ってます。
が、このタイプで失敗経験有り(^^ゞ
(ワイン持参時は少し大きいですが、普段使いの物も持っていってます‥)

occhan

>NCY*さん・・
結構みなさん持っていらっしゃるんですネ!
>このタイプで失敗経験有り?
なにか不具合でもあったんでしょうか?(剛性不足?)
普段使いの物?大きさ的な物が必要なのかな〜

ココアぱぱ

こんにちは〜

かなり前にキャンプに行った時に、どっかのグループで、忘れたらしく借りに来ました(笑)

100円均で、買ったいろいろついている中にあって?

独りきりの所じゃなっきゃ何とかなります(笑)

今は、何処にあるやら〜???

スパークリイングワインにしましょう?(爆)

occhan

>こんにちは〜ココアぱぱさん。
皆さん、貸したり・借りたりと、色々と有るんですね。
100均は結構な物も有ったりして良いですね〜
確かにキャンプ場に居れば何とかなるんでしょうね(笑)

12/2/13

NCYY

いや、回し過ぎでコルクをきっちゃった経験が‥(汗
普段ストッパー付き、レバーできゅっと抜けるような楽なの使ってると駄目です(^^ゞ

occhan

>NCY*さん・・
僕と変わりませんネ〜僕も取れなくなってビンの中に押し込みました(爆)