みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 544 リンク: 0 コメント: 15

『メッシュシェルター』について

ゆうすけパパ@神戸の空間

昨年からデイキャンプを始めたのですが、うちの嫁さんは寒いの
が苦手で、昨年10月にBBQを行った時も、曇りだったので、
夕方には「寒い〜」・・(;_;)。

みなさんのように冬キャンは雪中は無理だとしても、せめて早春
や晩秋にもフィールドに行けるようにシェルター系を購入しよう
と決心しました。

余裕があれば『リビシェル』なんでしょうけど、その差2○数千
円が厳しいので、『メッシュシェルター』を候補にしています。

そこでご使用中の方に伺いたいのですが、入り口だけを確保して
、フルクローズにした場合の暖かさ(寒さ?)はいかがなもので
しょうか??
(シェルター内で暖房器具等は使用しません・・)

また『リビシェル』と両方経験された方で、フルクローズ時の違
い等がありましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • 2012/2/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/2/8

明後日のジョー

はじめまして。
自分もエッグですが参考までに。
昨年10月に蓼科でキャンプした際には、
夜もストーブなしで大丈夫でした。
(早朝の気温は5℃でしたが)
うちの嫁さんも寒いのは嫌!という事で、
冬キャンプには行ってくれませんが、
11月まで一緒に行ってくれました。

もあぱぱ

ゆうすけパパ@神戸さん、はじめまして。

シェルター系はエッグしか持ってませんが、風向きに注意して入り口以外をクローズ、換気に注意しながら入り口近くで煮炊きするだけでも、それなりに耐えられます。
オススメは腰と首筋下の背中に使い捨てカイロを貼り、靴底にもカイロ。チェアにブランケットを敷いて、お尻の下にもカイロを敷いてひざ掛け。
カイロ三昧ですが、これでかなり暖かい、いや、気温によっては暑過ぎる位です。

テント泊ならダンボールを二重に敷いてインナーマットに個人マットで秋冬シュラフに夏物シュラフをビルトイン!
出来ればダウン入りのテントシューズ。

暑いくらいが安心ですね!

hiro

こんばんは♪ う‾ん....ストーブ焚いてても足下寒いよ‾!
家に有る 何でもいいから(小さくても)ストーブ持ってた方がいいんじゃないかなぁ(^^) 冬だからソフトクーラーにするとか 火器減らすとか 工夫して何とか車にねじ込むのが良いかもです。

12/2/9

ゆうすけパパ@神戸

しらなみさん

初めまして。
そうですね。服装も大事ですよね。
思いっきり「着ぶくれ」させて連れ出そうと思います(笑)

ゆうすけパパ@神戸

明後日のジョーさん

初めまして。
エッグで大丈夫でしたら、メッシュシェルターも大丈夫ですよね!?
最初に「寒い〜」って思われたら、それで終わりですもんね(笑)
冬は無理でも春・秋は大丈夫って言いたいんですよね。

ゆうすけパパ@神戸

もあパパさn

詳しい情報ありがとうございます。
家族に楽しんでもらう(自分が!?)為には、手間が掛かっても
それ位しないといけないですよね。頑張ります!

ゆうすけパパ@神戸

hiroさん

こんばんは。
冬キャンは寒いですよね〜。
早春・晩秋には小型(電気)ストーブくらいは準備しといた方が
いいかも知れませんね。

Jun&S.M.K

こんばんは。
シェルター系。何にするのかは悩みますよね〜。
大きさと居住空間。
メッシュの状態と夏場の通気性。
冬場の寒さに対して。
考えるときりがないけど、それが楽しいですよね♪

早春、晩秋のデイキャンプでの風除けとしては、メッシュエッグ、メッシュシェルター、リビングシェル共にフルクローズの差は無いと思います。
わたしはリビングシェルのみなので想像ですが…。
リビングシェルの中でツーバーナーちょっと低めで使ってたら結構温いですよ。
バーベキューはさすがにしません。

ランステMも一家族で使うなら、タープながら風除け的に使えるので良いかなと興味あります。

迷ったら神戸、梅田のストアへ行って話聴いてもらいます^^

12/2/10

ゆうすけパパ@神戸

Jun&S.M.Kさん

こんにちは。
そうですか〜その3種で風除けとしての差は無いんですね。
ちょっと安心しました。いくら良くてもリビシェルはちょっと無理なんで・・。

SP神戸・SPS梅田で話したら、怒涛の洗脳が始まったりしませんか(笑)

Jun&S.M.K

こんばんわ。
>SP神戸・SPS梅田で話したら、怒涛の洗脳が始まったりしませんか(笑)

怒涛の洗脳になるかどうかは…。鉄のハートを持って臨めばいけるかと。

神戸、梅田の両店長、スタッフのみなさん真摯に答えてくれます。
だから、会社帰りにもフラっと寄るほどです。

リビングシェル買う時も、遠塚谷店長とかなり話しました^^
どれを買うにしろ、納得して買いたいですから♪