おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 367 リンク: 0 コメント: 7

猪崎鼻キャンプ場

虎之助の空間

宮崎県日南市のキャンプ場です。

セールスポイント
・無料です
・海に近い岬のキャンプ場ですので絶景!
・芝生も結構綺麗にされてます
・釣り好きなら最高かも

ウィークポイント
・シャワー(風呂)が無い
・炊事場、トイレにはちょっと歩くことになる
・明かりが無い(自然派には長所?)
・海が近いのでたまに強風が・・・


お天気が良かったので近所の猪崎鼻キャンプ場でデイキャンしました。
1月とは思えない陽気で気持ちよかったです。

シェル撤収時に気が付いたんですが、設営時に強風に煽られたせいでリッジポールが曲がってしまいました(ノД`)
タープにしとけば良かったorz

おすすめキャンプ場で宮崎がまだまだ少ないので、地元応援でせっせとアップしました(;´∀`)

  • 2012/2/6登録

おすすめ周辺情報

・大堂津海水浴場が近いです
・天福球場が近いので広島カープのキャンプが見れます

とっておきのネタ

コメント

12/2/6

ラニー

虎之助さん、こんばんは

お初です、同じ事を竜王山公園オートキャンプ場で、
やらかしました。

そこの店長も、同じキャンプ場で、リジットポールを
少し曲がってしまったと ,皆さん同じ経験を

12/2/7

虎之助

>>ラニーさん
コメントありがとうございます

設営時の強風⇒リッジポール曲がるってことはあるみたいですね
自力で元に戻るようチャレンジしましたが、なかなか戻りませんね(^_^;)

大人しくspsに持っていきます_| ̄|○

ラニー

おはようございます。

設営時の強風⇒リッジポール曲がるってことはあるみたいですね] その通りですね*

設営時にペグ打ちして、設営すると曲がりにくいかもです、
風があるときは、緑の4つペグ打ちして設営しています
それから、リッジポール曲事は、ないですね!
参考までに

虎之助

ラニーさん
コメントありがとうございます

さすがにリッジポール曲げた後は同じような事例はないか調べてみました。
結構いますね〜同じ強風で不運な方々が

実は以前にもアメド撤収で先にペグ抜いてしまって強風⇒アメドでんぐり返し⇒ポール曲がるを経験してるのですが…

学習してなかったみたいです(;´Д`A

ラニー

こんにちは

いろいろ経験すると、いい思い出と次の時の課題になりますね!

12/2/23

High-key

虎之助さん

はじめまして、こんばんは。
フィールド奥のフェニックス?がいい雰囲気ですねー。
日向の太平洋ドライブイン(シーサイドパーク太平洋)を彷彿しました〜。
自分は遠い昔、延岡在住でしたが、宮崎でのキャンプは海沿いの「すみえキャンプ場」しか経験がありません。(汗)

そのうち家族を連れて里帰りキャンプを企んでおりますので
宮崎情報楽しみにしております。

虎之助

High-keyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も実は元延岡在住でした(*´∀`*;)

すみえ&下阿蘇キャンプ場良いところですよね^^
太平洋ドライブイン今もありますよ

ちょっと前までは今のようにコンビニが無かったので、各地にドライブインがあって、トイレ休憩ポイントでしたよね

元宮崎県知事ではありませんが、宮崎のキャンプ場情報を「どげんかせんとイカン」と思い、宮崎PR実施中です(笑)

( 」゚Д゚)」 宮崎=完熟マンゴーだけじゃないですよおおおおお