プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 707 リンク: 0 コメント: 8

薪ストーブ、フィールドデビュー

うどんの空間

昨日、徳島のキャンプ場で薪スト、フィールドデビュー
させました。

嫁殿の行っても良いですよの言葉に甘えて行って来ました。

先週末温暖な四国でも雪が降り絶好の薪ストーブキャンプ、
設営を終わり薪ストーブに火を入れ、暖かな時間を楽しめ
ました、薪は20〜30分に1個づつの追加で良い感じです。

23時頃に就寝して翌朝6時まで爆睡、しかし寒さで眼が覚めました。
水はもちろんオリーブオイルまで凍っていました。氷点下。

薪ストーブ、火力の調整がなれない為か熱くなったり寒くなったり、
奥が深いですなー。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2012/2/5登録

コメント

12/2/5

s-tomo

おっ!! 「笑s」逝っちゃいましたか(^^)
炎が、側面全部で見えるのが良いですね〜

煙突の穴加工は、どうしましたか?
「火の粉」は、大丈夫でしたか?

WhiteBird

こんばんは。☆
薪ストのフィールドデビュー、おめでとうございます!♪
薪ストの炎って、癒されますよねぇー。(^^)
1ヶ月ぐらい出撃していないので、そろそろ禁断症状が・・・。(・・);

ココアぱぱ

お〜っ!

デビューですね〜(^^!

薪をくべる時 急いでやらないと 煙が目にしみます・・・

一定の温度で保てないのが ヒューマンぽっくて 良いじゃないでしょうか(笑)

もし薪を買ってまで やったら 灯油の何倍になりますよね〜???

癒し 癒され 面倒くさいのが 楽しいのですが・・・(爆)

只今 凍結中です〜

hiroshi-nai

薪ストーブデビューおめでとうございます。
私も薪ストーブに憧れてずっと調べていたのですが、
妻に強く反対されてしまい。道が開けない状況です。
羨ましい限りです。
幸せなキャンプレポートをまたお待ちしています。

12/2/6

うどん

こんばんは、s-tomoさん。

(笑゜s)買ってしまいました、A4君のクオリティーの高さを
見て、買って間違いは無いと思っていました。

幕体の穴加工は、北海道の幕体なので最初から付いていました。

火の粉は最初気になりましたが、フルドライブしない限り
問題は無いようです。(多少煙突からは出ています)

寒い季節限定のお遊びですね。

うどん

こんばんは WhiteBirdさん、お久しぶりです。

一ヶ月も遊んでいないと身体に悪いですよ。(笑い)

禁断症状が出るのは当たり前、寒くてもそれなりに
楽しめますよ。

うどん

こんばんは、ココアぱぱさん。

やっとフィールドデビュー出来ました。

火力調整はなれない為か熱くなったり、寒くなったりと
微妙ですわ、そのうち慣れるでしょう。(汗)

(只今 凍結中です〜。)との事ですがレンジでチンして
解凍してください。(笑い)

うどん

こんばんは、始めましてhiroshi-naiさん。

(妻に強く反対されてしまい。道が開けない状況です。)
解ります、その気持ち。

でも奥様の意見は絶対です。(大蔵省)

うちの嫁殿も寒いキャンプはいやだと申しております。
時間を掛けて説得しては、我が家の場合冬のキャンプは
好きにすれば、との事です。