みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 249 リンク: 0 コメント: 12

今日は『立春』 初搾り 澤の井

ちゃいさんの空間

今朝、NHKで放送していた、東京都青梅市 小澤酒造さんの澤乃井 「立春朝搾り」 
年に一度 立春の朝に 搾る 今年の酒は、トッテモ美味い。
さらに“御嶽神社祈祷神酒” 今年一年の安全を祈願して
SPCの皆様初め、全世界のキャンパーが幸せに暮らせます様に

  • 2012/2/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/2/5

High-key

ちゃいさん

はじめまして、こんばんは。
屋内でvapalux&天で 「立春朝搾り」... 脱帽です。
心地よい時間には、ランタンがよく合いますね。
近いうち御岳山へトレック予定なので小澤酒造さんチェックしてみます。

* Cheff *

澤乃井は本当に旨いですよね。
お酒かなり弱いんですが、それでも、澤乃井は旨いと思います。
この時期限定の新酒は「特に」かも知れません

もあぱぱ

澤乃井は遠戚だったりします。。
といっても、イベキャンに秘蔵の一升瓶抱えて現れるほどの親しさは、残念ながらありません。。

*現実回避*

>ん〜 what is さわびー ?∞?
澤乃井ビール 略してさわびーっていうそうです♪

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

koba*

ちゃいさん!(^o^)/
まじめな酒蔵さんですね
飲んでみたいです^^♪

ちゃいさん

High-key さん 初めまして、こんばんは
皆さんのKW見ていると、キャンプに〜。
我慢できずなのですが、関東に震災があったらまずいと
1月25日からC社639C700 で遊んでいました。明るすぎるWEB見ていたら、vapalux(韓国製)入手可能なので、・・・(ポチ)
節分に到着、妻に内緒で購入のため形が可愛いでしょう!?
アピールし(ムッ)としている妻の前で初点灯し撮影投稿しました。今日も節電ランタンです。
雰囲気最高!!

ちゃいさん

* Cheff * さん こんばんは
先日はありがとうございました。
澤の井こんなに旨いと思いませんでした。
生ものを、岐阜の三千盛(純米吟醸)で戴くのがすきなのですが、最近、新潟の王紋(夢)〆張(純米吟醸)も旨いと(酔)
鍛えて、酒も強くなってください。

ちゃいさん

もあぱぱ さん こんばんは、
遠戚ですか、澤の井 毎晩呑みましょう。
1本戴けるかも(笑)

ちゃいさん

*現実回避* さん 
さわびー なるほど、了解しました。ありがとうございます。
投稿された時期は、まだSPCの存在どころか、SPに感染しておりませんでした。(笑)

ちゃいさん

koba* さん こんばんは
新潟には、いい酒蔵沢山ありますよね〜
立春朝搾り、有るのでは?
王紋(夢)好きです。〆張鶴でも、!? お会いできる時は是非ご持参下さい。
私は、3鳥井の山崎18年持っていきます。