プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 235 リンク: 0 コメント: 4

雪峰 竹菜箸

もあぱぱの空間

雪峰ブランドの竹菜箸です。

以前から気になっていましたが、家の菜箸くん達が曲がったり汚れてきたので、物色していました。
SPブランドのスタッキングキッチンツールも比較しましたが、そのフィニッシュレベルの差は比べるまでもありませんでした。
それでいてこの価格、即購入です!

雪峰竹ベラも一緒に、と思いましたが、あいにく欠品中でしたので、スタッキングツールセットのレードルとフライ返しの単品と合わせてお願いしておきました。

毎日の食生活が楽しくなりそうです♪

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/2/4登録

コメント

12/2/4

ヤマちゃん

今晩は。
我が家も2つ愛用してます。
竹べらはもう一つ欲しいですね。
お玉も使ってますが、鍋によってはツルの部分が浸かってしまうので使いづらい面があります(^^)

12/2/5

もあぱぱ

ヤマちゃんさん、こんにちは。

2つも使われてるんですね!

この箸、断面が丸ではなく片側だけが先端に向って細くなって行く形状してますよね? 机におくと、まるで新幹線みたいな形してます。

そのため、箸を揃える方向を間違うと箸先が開いてしまうんですが、こういうものでしょうか?
それとも、我が家のが不良品??

そもそも菜箸ってそういうものなのかもしれませんが、今まで100均箸ばかりだったのでf^_^;)

ヤマちゃん

さっき見てみたら自分のもそうなってました(^^)
いままでS字フックに掛けてましたんで、全然気が付かなかったです。
凄い観察力ですね!!

もあぱぱ

確認いただいてありがとうございます。
良かったです。てっきり不良ロットかと思ってしまいました(*^^*)

大切に、でも道具ですから使い倒して長く使っていきたいと思いますっ。