みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 246 リンク: 0 コメント: 8

初・フライト!!

pic-さんの空間

ご存知ですか?デザインはおなじみの「ゲイラカイト」。でもこれは「スポーツカイト」と呼ばれているモノ。普通のは一本の紐で飛ばすのだが、こいつは2本で操るのだ!

ずいぶん前に、ゲットしてはいた。何度か飛ばせてみようと思ってフィールドに持って出ては見たものの、そんな時に限って風が弱まったり、止んでしまったり。。。

また、風が強く吹いても、自分の休みの日じゃなかったり。。。と、中々かみ合わなかったのだが・・・


やっと、飛ばす事が出来ました!!

ゲイラよりは強めの風でないとフライトしませんでした。最初はすぐにクルッと回ってしまって、落下したのですが、強めの風と、慣れてきた頃には、だいぶ操れるようになりました!

これは本格的なスポーツカイトではなく、お遊び程度だと言う事ですが、初めての私には十分楽しめました!!

「凧揚げ」というと、子供の正月の遊び。。。ってなイメージですが、これは「風を読んで、自在に操る」。。。と、ちょっと「大人の凧揚げ」って感じで、知的な遊びではないでしょうか!?(笑)


風に強い日、また、チャレンジします!!

  • 2012/2/2登録

コメント

12/2/2

hori

おはようございます♪
同じもの所有しています。2本の糸で操るように糸巻きが輪の形状ですよね^^
同じくずいぶん前に購入したんですが、いまだ未フライト…
このゲイラカイトらしいデザインが好きです^^

まごしち

小学生の頃、正月になると吹雪の中、雪原で凧揚げしてた事が思い出されます(ぷっ)
もちろん、このデザインのゲイラカイト^^!

pic-さん

>horiさん

おはようございます!デザインがやっぱりいいですよね、ゲイラって(笑)!初フライトのご報告、楽しみにしています!!

pic-さん

>まごしちさん

私も、小学生の頃は「ゲイラ」がマストでした!吹雪の雪原。。。それだけでも楽しそう(笑)!白いゲイラは、雪景色に溶けそう(笑)!

もあぱぱ

pic-さん、こんにちは。
はじめまして、ですね。

カイト、楽しいですよね。
私はパラグライダーみたいなタイプですが、風と喧嘩してもダメだし、風任せでもうまく飛ばないし、スポーツカイトは奥が深いです。

本物のパラグライダーのライセンスも持ってまして、グランドハンドリングと言って、地上でスポーツカイトのように操作練習することもありますが、さすがにパラグライダーを公園やキャンプ場で広げるわけにも行きませんし(笑

pic-さん

>もあぱぱさん

はじめまして!パラグライダーのライセンスをお持ちと言う事は、「風を読む」スペシャリストですね。カッコいいです!!

そんな方から見ればおもちゃの様なカイトかもしれませんが、十分楽しめました(笑)!このカイトで、しばらく練習かな!?

もあぱぱ

風を読むスペシャリスト、には程遠いのですが、数時間飛び続けるためには上昇気流を捕まえる必要がありまして、地形や木々の揺れ、匂いなどを参考にしてました。(結構匂いは参考になったりします)

カイトは、自分がそこにいる訳ではないだけに、ラインからの情報が頼りですから難しいですね。

pic-さん

>もあぱぱさん

パラグライダーって、数時間も飛び続けられるんですね。知りませんでした!?(驚)

私は空は飛べませんので、カイトで「擬似・フライト」します(笑)!