みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 432 リンク: 0 コメント: 10

武井やぺトロにぴったりの金属磨き「クリンマスター」

ひろはるまーの空間

 真鍮は、ほったらかすとホクロみたいな汚れがついて、ピカールで磨いてもなかなか取れませんよねー。
 ピカールでいつまでもシコシコしていたら、嫁さんが「こんなんもあるよ、お鍋の焦げはきれいに落ちたけどぉ。」と持ってきたのが左のクリンマスターという研磨剤。

 通販生活で手に入れたようですが、天然珪華石の約5μmの超微粒子を採用したとかで、ピカールの3〜4倍早く落ち、磨き傷も気にならず、あのホクロもバンバン落ち、かつ手荒れもなし。さすがは通販生活。

 一度濡らし水をよく切ったスポンジで磨いて汚れを落とし、表面保護効果を期待して仕上げにピカールで軽くヌメヌメ。
 水性研磨剤をスポンジで磨くので、作業も楽で簡単にピカピカです!

  • 2012/1/31登録

コメント

12/1/31

ちゃいさん

ひろはるまー さん
初めまして こんにちは

へェ〜、そうですか すごいなぁ
家の501Aもクリンマスターで掃除しよう。m(_|_)m

ひろはるまー

ちゃいさん、はじめまして。

 実は、501は去年の夏に購入し、ケースをつくって入れていたら一気に曇ってしまい、磨いたのは初なんです。
 でも、ピカールでは上記のホクロがなかなか取れず苦戦していているところに妻の一声でした。
 スイスイスイーは言い過ぎかもしれませんが、ピカールより遥かに落ちます。
 クリンマスターは1,080円(税抜き)と安いですし、ぜひ試してみてください。

* Cheff *

お初となります。
綺麗になりますねぇ〜〜
ありがとうございました。
さっそく・・・・ポチッ!しておきました。

ひろはるまー

*Cheff*さん、はじめまして。

賛同いただきありがとうございます。
簡単にきれいになりますから、メンテが楽しくなりますよ〜
仕上げに何かしらオイル系を塗布した方がいいかもしれませんよ。

12/2/1

*SHIGEBO

( ..)φメモメモメモ

ひろはるまー

*SHIGEBOさん、こんばんは。

メモメモ...ありがとうございます!!!!

パカ

おはようございます
我が家も301Aやニッセンを
毎年ピカールでシコシコしています
いいこと教えて頂き、
ありがとうございます
購入してみます(^^)

ひろはるまー

パカさん、こんにちは。

ニッセンですかーいいですねー。
私も欲しいんですが、高くてなかなか手が出ません。

ニッセンは、作り込みが細かいところが多いようなので、クリンマスターに変えることで、これまでより細かいところまで楽に磨けるようになると思いますよ。
頑張って下さいね。

Wish

はじめまして!
素敵な情報ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ピカールで武井を汗かきながら擦ってたモノですw

さっそくポチってみたいと思います。

ひろはるまー

Wishさん、こんにちは。

 私も武井を磨いたのは初なんですが、もっと簡単なものと思っていました。
 きれいにはなるものの、あのホクロがなかなか取れませんよねー。
 一度使うとピカールには戻れませんよ〜。