プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 631 リンク: 0 コメント: 6

ぶんぶく32ほか・・・

すばパパの空間

今日は年休を取得していたので、来週の箕面キャンプに向けて荷物の準備をしました。
主なキャンプ道具はトレーラーに積載し、一部サードシートを取っ払った荷室に積み込みをして今日の作業は完了です。
メインの幕体はまだ積載していませんが、今回は荒天で無ければランドロックを持参する予定です。

さて、今日の荷物の準備中に撮影した一コマです。
我が家にあるダッチオーブン(系)のアイテムを撮影してみました。
最初はIGTショートの上に載せて撮影しようとしたら、さすがに12インチ以上を3つも載せようとすると

とても場所が足らなかったので、急遽IGTロングに変更しての撮影となりました。

今回の道具を一度にキャンプで使用することは絶対に無いと思いますが、改めて持っているダッチを並べたら、もっと活用しなくては・・・と思いました。

次回は箕面のキャンプで活躍できると思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/1/30登録

コメント

12/1/31

kotoshin

すばパパさん。こんばんは。

さすがですね!?
これだけあるとどれを持っていくか迷いますね!

当日は、いろいろとお話をお聞かせください!
楽しみにしております。

kimimama

すごいですね!これは迷う(笑)

Takky

おはようございます。

うちは、大きいのと小さいのしか無いので、ほとんど迷いません。

ミヤッチー

こんばんは。
予想以上に沢山持ってますね。
今、オーバルかデュオかどちらを購入使用か検討中です。
デュオの使い勝手良いですかね?

12/2/1

すばパパ

>kotoshinさん
今週末の箕面にはぶんぶく32,U社12インチ,6インチ,コロダッチ3種類を車に積載しましたよ。

>kimipapa&mamaさん
ダッチ系で最初に購入したのはLODGEでしたが、余り使わないまま次にU社黒皮鉄板のダッチを購入したら、こちらの方が出番が多くなってしまいました。

>Takkyさん
ダッチの上にダッチの調理シーンに憧れて多数個購入しましたが、我家のダッチでは親亀の上に小亀ではなく、親亀の上に親亀、さらにその上に親亀可能な取り合わせになっています。
ダッチの追加(コンプリート?)はありませんか?

>ミヤッチーさん
デュオが発売開始になって直ぐに入手していますが、ダッチとしての使い方がまだ出来ておらず、温め用の鍋としての活躍のみです。
その使い方でも火から降ろしての保温性は普通のキャンプ用鍋に比べて優れているのが判ったので、軽量化されてもCast Ironの鉄鍋だと感じました。
ポット以外(フライパン等)はまだ使用していないので、そちらのコメントができません。

12/2/2

すばパパ

>ひぐまさん
最初に購入したLODGE 12インチはDEEPでなかったため、チキンを焼くには深さが足りず、ブラックポッドとなる前にU社の黒皮鉄板ダッヂを追加してしまいました。チキンが焼けるようになったものの、LODGEを使う機会が減っていたので、なかなかこのダッチはブラックポッドにならなかったので、とあるキャンプでブラック化するために鍋を炭火に放り込んで扱ったら、やっと念願が叶いました。
その点、ぶんぶく32はシーズニング済なので、その手間が省けるのが○です。