プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 777 リンク: 0 コメント: 5

リビングシェルで雪中ディキャンプ

カイ太郎の空間

ワンコの雪遊びのため、滋賀のマキノ知内浜へ行きました。

キャンプ場は積雪のためか貸切。ノーリード(ほんとはだめですよ)で遊ばさせてもらいました。
寒さ対策にリビシェルを張りました。ワンコは雪の中を散歩したり、琵琶湖に入ったり(どんだけ水好きなん!)元気なんですが、人間にはシェルが必要です。

中にストーブを入れて快適でした。
我が家はリビシェルが一番活躍してます。

昼ごはんはラーメンでおやつにぜんざいを作りました。

帰りに管理棟に挨拶に行くと前の広場にピザ釜ができるそうで、作業中でした。出来たらピザ、作ろっと♪

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/1/30登録

コメント

12/1/30

ミヤッチー

こんばんは、お久しぶりです。
かなり昔に利用した記憶が有ります。

リビシェル綺麗に張れてますね。
ワンコはこんな寒い中、水遊びするんですね。
読んでるだけだ寒くなります。

カイ太郎

ミヤッチーさん こんばんは
雪遊び→水遊び。クリスマスもここで雪の中、ほかのラブラドールと計3匹で水遊びしてましたねぇ。高齢犬なので少し心配ですが、雪もテンション上がります。
でも午後はリビシェルの中で寝てましたよ。テントも大好きです。

ただ除雪ができてなかったのでサイトからトイレまで歩くのが大変でした…
 

12/2/2

NCYY

デイでも自分に合った楽しみ方をされていて良いですね!
僕はどうしても設営・撤収に追われるかと、心配で^^;
近くのそば屋(箱館そば)へ今年はまだ行けてなく、また訪れたいと思っています。

カイ太郎

NCY*さん こんにちは
リビシェルが雪で濡れるのを覚悟してましたが、いい天気でしたので裾が濡れただけでした。
キャンプに比べてシェルだけだと準備も楽ですし、シェルの中もローチェアと焚火台テーブル、デルタポッドで過ごしました。
冬キャンプの自信はありませんが、ディなら私達でも大丈夫でした。

お家は箱館そばのお近くですか?
前は通ったことがあるのですが…一度は行きたいお店です。冬だけですものね(^^)

12/2/3

NCYY

確かにシェルだけでなら手軽ですね。リビングシートや調理用具などいろいろと出してくると撤収が大変ですが。

今津はうちから1時間くらいで、身近な所です。
朽木そば 永昌庵も良いと地元の方に聞き、行ってみたいと思ってるとこです^^