みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 296 リンク: 5 コメント: 20

ファットバイク無料試乗会

まごしちの空間

新潟OFF会キャンプの今週末・・・
会場のHQでは「ファットバイク無料試乗会」開催。

太いタイヤで雪原を駆け回る!
自転車好き、雪遊び好きとしては無視出来ないイベント。
設営もほどほどに(ぷっ)申込み。

「楽しー!!」
中学時代は必要に迫られて自転車での雪上走行を繰り返していたが、そこは普通の自転車。滑る、転ぶは当たり前。そして転べばそこはアスファルト。楽しいなんて思った記憶は無いし、辛かった思い出が多い(-_-)
けど、このファットバイクは面白い!
普通ならズルズル滑る雪上のコースをしっかりグリップして前へ前へ進む。空気圧を下げたタイヤはクッション性も抜群。急な下りをノーブレーキで突っ込んでギャップで跳ねてもショックを吸収してくれる(笑)

乗ってるだけで自然にニコニコ(ニヤニヤ?)してしまう不思議な乗り物。
楽しいイベントでした^^!

  • 2012/1/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/1/29

まごしち

>ねおさん
ファットタイヤで山下りしたらどうなりそうでしょうか?^^;

まごしち

>*現実回避*さん
空気圧も低くて、通常ではストレス溜まりまくりでしょう(ぷっ)
これでトレーニングしたら忍耐力が付きそうです(爆)

koba*

まごしちさん!(^o^)/
満喫されたようですね^^♪
天気も上々!最高のオフ会でなによりです(^^)ニコ

まごしち

>koba*さん
心配された天気も、この季節としてはまずまずでした!
それにしても久しぶりの雪踏み地ならしはキツかった^^;

*現実回避*

>これでトレーニングしたら忍耐力が付きそうです(爆)
それがいるんですよ! 私のチャリ仲間に。。。
真っ赤なフレームにぶっといタイヤ付けてウイリーしながら会社に入る変態が!!
そいつロードバイク乗らせたらピカイチなんです〜〜 (^^;

まごしち

>*現実回避*さん
いますか!変態!!(爆)
さすがに空気圧は上げてるんでしょうね?(恐る恐る…)

めぐめぐ♂

>雪踏み地ならしはキツかった
初心者には1泊では厳しい?
足腰やられて、帰れなくなりそうです(笑)

どれもこれも楽しそうだなぁ。
寒ブリも旨そうだし…。
来月こそ何とか行きたい!

12/1/30

まごしち

>めぐめぐ♂さん
>1泊では厳しい?
一人で大幕は厳しいですが、多人数で大幕か、一人でソロ装備なら問題ないですよ。人数なりにって事ですね^^
>来月こそ
準備はお済みでしょうか?(笑)

ぱどる

「ファットバイク」でググッたら・・・
なんとこのイベントがトップでした。(爆)
http://www.kenoh.com/...

素朴な疑問なんですが・・・
ファットバイクに乗ってふかふかの雪に足を付いた時、そのままはまり込んだりしないんでしょうか?(^.^;

まごしち

>ぱどるさん
注目度��1のイベントだったんですね!?(爆)
>素朴な疑問
もちろんご想像通りの結果になります!
私は無事でしたが・・・^^;