プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 582 リンク: 0 コメント: 11

薪スト 試運転。

うどんの空間

新しく、購入した薪スト(笑’s)焚き火の箱。

フィールドに持っていく前に自宅で試運転しました。
薪を2本入れて着火、最初煙がもくもく出ますが
ドラフトが始まると煙も出なくなり(完全燃焼)

コンパクトに折りたためる事と、耐熱ガラス越しに
中の火の状態を見れるのがこの薪ストの良い所。

次回は、参天に薪ストを入れてフィールドデビューです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2012/1/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/1/29

* Cheff *

初めまして
気になっている薪ストーブですが、
幕体からの煙突の出しかたが、どうしたものか?
その辺りのレポがありましたら教えてください。

うどん

こんばんは、ココアぱぱさん。

当初2月初旬の試運転予定でしたが物が届くと使いたい・・・。
組み立て説明書を見ながらなるほどーと組み立てていきます、
煙突部分は折りたたみ式である意味芸術品です。

耐熱ガラスからぼんやりと炎を見ていると心が癒されますね。
これは焚き火の炎も同じです。

寒い季節しか薪ストは楽しめませんがお勧めです。

うどん

こんばんは、* Cheff *さん。

スノーピークのリビングとかランステでしたら色んな方が
三角の小窓を合板とかを使って煙突を出しているようですね。
こちらのサイトのキーワード検索で薪ストーブと入れて過去
の記事を見てみるのも良いかも知れません。

私の場合、前回冬用のシェルで画像を載せた(左側)幕ですが
最初から煙突用の穴があり加工無しで薪ストをインストール
出来ます。

皆さん薪ストーブをと考えていると思いますがくれぐれも
一酸化中毒に気をつけてください。私は念の為にCoアラーム
購入しました。

ラニー

うどんさん

お初です。
薪スト(笑’s)
アメバーでプログ見ています

お値段がいいですね!

いずれは、(゚д゚)ホスィ…

うどん

こんばんは、ラニーさん。

確かに(笑’s)さん所の品物は少し高いですが手にとって
見ると納得できると思います。

当初、薪ストは幕と同じ北海道夕張産の物を検討しましたが
知り合いのを見てクオリティーが・・・。でも新型の薪スト
開発中と言ううわさも。

でもラニーさんはランステL?(笑’s)では小さいかも。
ランステならもう少し大きめの薪ストが良いかもです。

ラニー

こんばんは、

ランステは、LとMを持っていますので、Mなら使えますか?

アドバイス、ありがとうございます。

12/1/30

うどん

こんばんは、ラニーさん。

先ほど(笑’s)さんのブログを見たらサイズアップの
薪ストも販売予定だそうです。

ランステMでしたら問題無いと思いますがLは厳しいかも。

ラニー

はーい、ありがとうございます。

プログを見て見ます。

ココアぱぱ

こんばんは〜

サイズ アップの予定もあり・・・

エッグで 考えていたので ちょっと 嬉しいです〜(笑)

ランステは スカートがないし 隙間が厳しいから・・・

価格が 更にアップしそうですね?

手が出せるぐらいなら良いけど(><;)

12/1/31

うどん

こんばんは、ココアぱぱさん。

エッグでしたら、現状の焚き火の箱で十分だと思いますよ。

市販用の煙突対応キットもオプションでありますので少し
工夫をすればエッグにビルトイン出来ると思います。

ただ、再販は笑’sさんの本業が今忙しいようですので何時に
なるか不透明です。