おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 687 リンク: 0 コメント: 11

フォレストパークあだたら

shigeru01の空間

いつもここで紹介している我家お気に入りのキャンプ場です。
自然はいっぱい温泉入り放題!
設備も整ってるのでワイルド感を味わいたい方には物足りないかもしれませんが・・・、雪が降ったり風が吹いたりすると結構ワイルドですよ!
真冬の夜中の風はちょっとワイルドを通り過ぎる場合がありますが・・・(笑)
画像は年越しの時ですが悲しいくらい快晴で雪も少なかったです。
ランドロック周りの雪かきして〜なぁ〜(笑)
只今「ふくしま復興支援割引」やってます。
みなさん福島へキャンプに行きましょう!

  • 2012/1/24登録

おすすめ周辺情報

おすすめ周辺情報ではないですが・・・、山から吹き降ろす強風がたまに凄いです!
冬場の個別サイト(C)のおすすめは画像のサイトです!風が吹き降ろす側に土手と林があるので強風はロックの上(?)を抜けていきます。

とっておきのネタ

大玉村産業振興センターあだたらの里直売所
(PLANT-5の手前)
大玉村で作られた物(野菜も米も加工品も)しか売ってないらしいのですが、とても新鮮でとても安くていいです!
野菜は全てここで買ってから行きます。
前回はお米を30kg買って担いで帰りました(笑)
お米も美味しくて有名ですよ〜。

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/1/25

yama*to

はい。その様にご案内させて頂きました(ぷっ!!)
あの場所にロック&ヘキサを張れるのはshigeru01さんだけです!!

でもって、皆さんKWを覚えてるから説明しやすかったですよ〜(笑)

shigeru01

ふるぴーさん

そんなことがあったんですね〜!
2011年はこちらに20泊ぐらいしたんですが、その内18泊がこのサイトとその右側のサイトの2箇所だけでございました(笑)
他にもサイトはいっぱいあるのに・・・と思うのですが、離れられなくなっちゃいました(笑)

shigeru01

yama*toさん

もうフォレストパークのガイドさん(?)ですね!
このサイトを他の方にもお薦めするのですが、他のサイトはどうなの?と聞かれるとわからないんですよね〜(笑)
ところでKWって何ですか?
ついて行けてなくてすみましぇん・・・。

yama*to

shigeru01さんのKWですよhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...
これをふるぴーさんが覚えてたので、説明しやすかったです(^^)

shigeru01

yama*toさん

ありがとうございます。
皆さんに見て覚えていただいて光栄です!
しかし夏は大変だったなぁ・・・。
暑いの嫌い、刺す虫嫌い、混んだキャンプ場嫌い・・・、この条件を満たすとなると真冬しかない!
ってアウトドアの風上にもおけない一家です(笑)

yama*to

雪中が大好きなご家族が、僕は羨ましいですよ〜(^^)
我が家の娘は・・・コタツでみかんを食べてたほうが良いっていいます(爆)

shigeru01

yama*toさん

たまたま一昨日こちらも雪が降りましたが、千葉だと年に1回積もるか積もらないか・・・。
うちの子供にしてみれば雪がある場所に行く!って言うだけで大喜びですからね〜w
夏や秋でもFPAに行けば雪がある!って思い込んでたぐらいですから・・・(笑)

ふるぴー

ちなみにウチもココ3年位「GW」「お盆」キャンは、してないです(^^)。理由は・・同じですが(笑)。暑いのは・・オープンタープで快適に(爆)。

12/1/26

shigeru01

ふるぴーさん

やっぱ同じ理由の方もいらっしゃるんですね!(笑)
と言ってもなかなか連休も取れないですし・・・。
と言いながら無理矢理休んで行ってるんですけどね(爆)

yama*to

お子様にとっては、まさに夢の国「フォレストパークあだたら」なんでしょうね〜(笑)
・・残念ながら夏は暑いですよね〜(爆)