みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 217 リンク: 0 コメント: 14

金津創作の森

NCYYの空間

芦原温泉の福井県あわら市にある、体験型のアートスポットです。

今回は、フランスのポスター作家、レイモン・サヴィニャックの展覧会に合わせて訪れました。
屋外には散策にぴったりの広い森があり、野外展示が楽しめるほか、イベント等も随時開催されているようです。

天候に恵まれ、ピクニックでお弁当持参の野遊びでしたが、2歳児も2時間ほど走り回っており、遊べるスポットでした♪

(参考)北陸自動車道金津ICから5分‥米原−金沢間の中間点辺りです。
     http://sosaku.jp/

    この季節、近隣のキャンプ場は“竹の浦館”くらいのようです。
    http://www1.kagacable.ne.jp/...
    http://www.ishikawa-megurin.com/...
    http://www.tabimati.net/...
  (トイレは開館時間のみ、水道使用不可。今回は訪れてません。)

  • 2012/1/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/1/24

kimimama

金津創作の森、素敵ですね。
自然の中でのんびりできるのは最高です。
ピクニックいいですね♪

キャンプ場拝見しました!

>トイレは開館時間のみ、水道使用不可。

え!?宿泊者はどうするのっ??(笑)
大人300円は格安ですけど^^;

Kcap

ホントに行動範囲の広さと出撃の頻度には脱帽です。
我が家も周囲から「出べそ(=お出かけ好き)」と
言われますがとても比較になりません。

それでもNCY*家の1ヶ月遅れで伊勢志摩に行ってきました。
軟弱な我が家はキャンプではなく旅館泊でした。

北陸方面へもここ数年何度も行きながら温泉宿ばかりです。
金津創作の森は、雰囲気が良さそうなところですね〜

次のお出かけレポも楽しみにしてまーす!

12/1/25

NCYY

>*yuu*さん
キャンプできると嬉しいんですが。
幾つか調べたところ、確かに冬季完全閉鎖とか多かったです。
ここは楽しい“森”でしたよ〜

NCYY

>ねおさん
お出かけできると、ちびっ子でもやっぱり息抜きになってるようです。
我が街は少し足を延ばさないと、ちょっとpicnicできるような公園がないんですね。田舎なのに‥

NCYY

>ガトさん
忙しいほど無理やりでもお出かけ予定を作るタイプかもです^^;
幸いまだ子どもがフリーなので。
特に冬場は田舎の野良仕事もなく出かけやすいです。

NCYY

>びぃちゃんさん
展示見なくても暖房完備でなかなか良いところですよ(笑)
もちろん空いてて料金安いところが好きですが、さらに子どもが遊べれば文句ないです。

NCYY

>kimipapa&mamaさん
その突っ込み(?)さすがです〜(^^)
どうしましょう(笑)

水道はこれまでも水タンク持参で使わないこともありましたが、トイレはさすがに未経験。
問い合わせた際、とりあえず「それでも大丈夫です」と言ったら、あっさり期間外でもOKされましたが^^;

最低、シャベルとトイレットベーパー、ライターといった山道具、もしくは携帯オマルが必要と思います。。。

NCYY

>Kcapさん
一日閉じこもっていたら次の日はどこかへとリクエストもあり…(^^ゞ
そういうわけでこの2週間は日帰りプチ旅行、次はぜひキャンプにと。
旅館泊のリクエストには応えられてませんが…

伊勢志摩や北陸は行きやすく気にいってます。
良かったところなどあれば、また教えてくださいね〜

ミヤッチー

こんばんは。
ココ凄く楽しそうですね。
一度家族で行ってみたいです。
しかし子供が小中学生、私が平日休みの我が家は、なかなか家族そっろてお出かけが出来ません。
ソロで行っても淋しそうですね。

トイレ、水道の無いキャンプはボーイスカウトみたいです。

12/1/26

NCYY

>ミヤッチーさん
おはようございます。
うちから1時間強、ちょっと距離はありますが、北陸の温泉旅行兼ねてまた行ってみてください。
トイレ、水道なくても僕はソロなら全然OKですよ(笑)