おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 419 リンク: 0 コメント: 4

御池キャンプ村

虎之助の空間

宮崎県高原町の御池キャンプ場です。

その名のとおり湖畔のキャンプ場で、ロケーションは最高です。
バス釣りに来る人、池の周りをトレッキングする人、自然を感じるには良いキャンプ場だと思います。
直火はNGですが、焚き火もOKで芝生も綺麗でした。

ひなもりオートキャンプ場と近い位置にあるため、そっちの方に行く方が多いのか、時期的なものなのか秋に行ったときは、テントキャンプしているのはウチだけで広々使わせて頂きました。

夏場は血吸いビルが出るようですので、春・秋の涼しいシーズンを選ぶほうが安全でしょう。
秋キャンプだったので血吸いビルは全く出ませんでした。

車で10分くらいのところに極楽温泉があってまさに極楽でした^^

  • 2012/1/22登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

12/1/22

ミヤッチー

こんばんは、初めまして。
ヘキサ&アメド、私の一番好きな組み合わせです。
宮崎は1月でも芝が緑で南国だと思ったら、秋キャンでしたか。
今後とも、お願いします。

12/1/23

虎之助

ミヤッチーさんコメントありがとうございます。

宮崎県のキャンプ場でヒットしたのがあまりにも少なかったので、県民からの援護射撃を^^;
去年の秋は、かなり暑かったので、芝も青々としてました。

12/1/24

the納豆

虎之助さんはじめまして。
隣県鹿児島から投稿です。
ここのキャンプ場2回ほど行ったことあります。まだC社を愛用している頃だったですね。われわれは平日利用者なので毎回貸切状態でした。車も駐車場ではなくテントの横に止めさせていただきました。安くしてくれたりはがきを送ってくれたり、いいキャンプ場ですよね。ただ夜は真っ暗で家族には評判が悪かったです。
最近では観音池公園かひなもりへよく行きます。

12/1/26

虎之助

>>嫌いだ納豆さん
コメントありがとうございます。
ちなみに私も納豆嫌いです(^^;;

確かに夜は真っ暗ですよね
私が行った時は満月の月明かりと不気味なほどの静けさで秋キャンプを満喫できました。
でもやっぱり子供達には歌瀬かひなもりの方が他のキャンパーが多くて賑やかな方が楽しいようです(^^;;