みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 542 リンク: 0 コメント: 10

常置場所ができました

すばパパの空間

昨年の冬のボーナス少し前に購入したカメラ類の為に、先日"ビックリ"カメラで購入した物が今日届きました。
東洋リビ○グ製のドライBOXです。

早速、開梱して設置したら、手持ちのEOS 3台,レンズ7本を入れて完成です。

高価なレンズも仲間入りしていたので、今までの様な保管状態では心配でしたが、これで一安心です。

  • 2012/1/17更新
  • 2012/1/17登録
  • 1回更新

コメント

12/1/17

ちゃいさん

ひぇー スゴイ
これだけ買ったら、・・・無言

CANON にもブラックカード 有りましたっけ??

ふぁいんず

こんばんは

私も以前レンズにカビを入れてしまった経験から昨年カメラを新調すると同時にクリーンドライED-120CDBを導入しました。
ビデオカメラやコンデジ、CD-ROMまで入れたらもうギリギリ…
キャンプ用品と同じで道具は増えるばかりで収納スペースも重要な課題ですよね。
でもこれで一安心ですね!

kotoshin

こんにちわ。
うぁ〜すごいですね〜。
うちは静止画ではなく動画がメインなのですが、やっぱりいいヤツほしいですね〜。キャンプ道具が落ち着いてからかな。。

すばパパ

>ちゃいさん さん
プロカメラマンではないので、1本でBLACKに近いようなレンズを購入することは無いと思いますが、SPと同様に沼にハマると大変なことになります。

>ふぁいんず さん
ED-120CDBとは、我が家で購入したドライBOXの倍くらいの容量。すごいです。

>kotoshin さん
良く考えたら、我が家にもビクターのDVカメラがある(あった・・・。現在長期レンタル中。)のですが、今時DVテープに撮るのも保存のことを考えるとどうか?と思い、BOX購入時の容量計算には入れていませんでした。
今持っているDVカメラをBOXに入れるような使い方にならず、今の装備では動画を撮るならはEOS 7Dの動画(EOSムービー)で使えば良いと思っています。

kotoshin

すばパパさん
やっぱり一眼レフですね!うちはPanasonicのビデオカメラ(2年落ち)ですが、動画いいのですが、静止画は500万画素なので別のしょぼいデジカメ(1000万画素)なんです。。。でも2ついっぺんは無理なのでどうしてもビデオを持って言っちゃいます。

12/1/18

hiro

すばパパさん おはようございます♪ 凄っ!カメラ迄こんなに凝ってるとは! 僕もそろそろ良いカメラが欲しいんですけど やっぱりeos ですかね?
初心者でも使いこなせますか??

たみー

はじめまして。

私はED-140を使っています。
置ける場所で一番大きな物を購入したのですが、保存用ビデオテープは入りませんでした。

カビてしまったレンズは直らないので、これなら安心ですよね。

すばパパ

>hiroさん
金額的に”もっと”凝っているのは自転車です。
自分の趣味が自転車競技で、妻が独身時代にEOS 5を持っていたため、結婚してからレースの時に写真撮影してもらう口実でレースに連れていくことを目的?にデジイチを購入するにあたり、レンズが共用できるCanon製が必然的に決定していました。

ずっとEOS 20Dを使っていましたが、とある事情で昨年EOS 7Dを購入しました。
レースの時の写真撮影は主に妻にお願いしていますが、デジイチの連写性能が優れていると数撮れば良い写真が・・・。
という場面が沢山ありますので、金額的にEOS 1系は手が届きませんので、EOS 7Dに至った次第です。

デジイチ良いですよ。ミラーレスも性能的に侮れませんが、レンズにお金を掛けると変わった写真が撮れます。するとレンズ沼にハマるのですが・・・。

>たみーさん
ドライBOXを購入するのにあたり、大きめの容量を購入すると良いとの情報がありましたが、入れたい物(置くスペース)と容量(値段)との兼ね合いになりますね。
どこまでお金を掛けられるか・・・。
まるでSP沼にハマってどこまで購入するか?とおなじ状況のような気がします。

hiro

3つの趣味を同時進行できるのがスゴイ! 

12/1/20

kimimama

す、すごいですね〜〜〜
カメラ初心者の我が家には驚きですっ

ではぱぱさんの自転車の写真ってママさんが撮影してたのですか。
すごい^^ 
3つの趣味は全て沼なんですね^^;