プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1020 リンク: 0 コメント: 7

雪中ランドロック

shigeru01の空間

12/31早朝の画像。30日の夜中に少し降りました。
もっと雪に埋もれる姿が見たかったのですが・・・。
ここは必ず強風が吹き荒れるので毎度のことですが、最強のソリステを打込んで設営。
ロープを張ってる部分は全てソリステ50と40を使ってます。
やり過ぎ感もありますが・・・。
こんだけ寒いとシールドルーフは欠かせませんね。

こんな早朝にまずやらなければならない親父の仕事は・・・武井くんに火を入れてリビングを暖め、お湯を沸かして家族の朝の飲み物を作ります。
自分はコーヒーなので毎朝1人でゴリゴリと豆を挽いております。

冬キャンは周りを見てもやっぱりリビシェが多いですね。
カタログ見てもやっぱリビシェがSPの王道って感じですしね〜。(これは前からですが・・・)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/1/16登録

コメント

12/1/17

Moripu

shigeru01さん

張り綱に40〜50を使用ですか!
確かにこの冬は雪が少ないですね。

早朝の“儀式”もたまらないのではないでしょうか?

shigeru01

Moripuさん こんばんは。

どんな吹雪になろうが嵐になろうが、ソリステ50使ってたら「まぁ、仕方ないな・・・。」で諦めもつくと思いまして・・・。
でもソリステ50を揃えてからは嵐に遭遇することが激減しまして・・・。
荒れないのが一番なんですけどね〜、野営のスリルも味わいたいんですけどね(笑)

12/1/18

yama*to

オヤジの仕事・・・(ぷっ!!)よ〜く分かります(爆)
まずは暖を。。。ですよね〜(^^)
オヤジキャンプですと、誰かが起きるまで、みんな起きません(ブッ!!)
皆さんシェルターが暖まるのを待ってますから(爆)
でも本当にリビシェルが多かったですよね〜中には、こんな幕の変人の方もいましたよ〜http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
わははははっ♪ 入り口でしたので、目立ってましたよ(笑)

shigeru01

yama*toさん

朝の仕事は普段家でもやらないことをここぞとばかりにやっております。いえ、やらされておりますw
確かにランステはyama*toさんとこだけでしたし、あのサイトの入り口でしたからね〜。
まるでCサイトの検問所のようでしたよ(笑)

yama*to

>まるでCサイトの検問所のようでしたよ(笑)
ブッ!! 本当にそんな感じでした(爆)

>朝の仕事は普段家でもやらないことをここぞとばかりにやっております。いえ、やらされておりますw

何故か、外ですとテキパキとやるんですよね〜(ぷっ)僕もそのお気持ちよ〜く分かりますよ♪
・・最近は、僕も家事が楽しく感じてきました(自爆)わはははっ♪

12/1/21

ひさぼー

年越しキャンプ楽しんでこられたようですね。
オイラは正月明けからハードスケジュールでした(T_T)

昨日からの雪で自宅付近でも10センチくらいの積雪です。
ということは・・・あだたらはすごそうですね!

shigeru01

ひさぼーさん

今日はあだたらでどのくらい積もってるんでしょうか?
行きたいですね〜。
年越しキャンプの翌週は家族の要望でコテージに行ってきました(笑)
建物の木の感じといい薪ストーブといいとても良かったです!
満足はしたんですが僕的には刺激が少なかったかな〜(笑)