みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 392 リンク: 0 コメント: 4

“since 1963”を発見!

mitsu.310の空間

みんなのインフォで何回が登場している、ヤマコウ時代のSPグッズ。
私も発見しちゃいました!
場所は県内のグリーンハウスさんです。私の住んでいる所から少し距離があるので、行けば必ずじっくりと店内探索するのですが今まで気が付かなかったんですね。
(ここで、何年か前に現行のソリステの中に、旧ソリステが混ざっているのを発見した事もありますが…)

遅らせながらIGTを購入した我が家。他社の製品をIGTの高さに合わす為、アジャスターを探していたら発見してしまいました。
金額は¥2,100でしたが、この金額が当時の価格かどうか分かりません…
コレクターアイテムと言っても良い位の旧製品ですが、な・なんと!レジ通したらポイントが付きました!
さすが永久保証のスノーピークさんです。

  • 2012/1/16登録

コメント

12/1/19

baby

mitsu,310さん こんにちは!

初めまして 宜しくお願いします。

私も去年10月頃?同じもの(ST−2−1,アジャスターセット)を買い気になり今、見てみると”1963”書いてありましたね!
3〜4年前にオープンしたSPSショップで買ったものですが、カタログで調べてみると今の品番(ST−002−1)です、2007年カタログでは、1785円でした。2008年からの値上げかな?

私の購入理由は、ローテーブルスクエアの足延長のため購入でしたがローテブルスクエアが大ロゴ、1963なのでこれでベストかとおもいます(^^)
  

mitsu.310

【baby】さん

こちらこそ、宜しくお願いします。

凄い‘大発見’かと思いUPしたら、誰からも反応が無〜い!(自爆)
babyさんも同じ製品購入ですか?
と言う事は、大発見では有りませんね・・・
私、ヤマコウ時代の製品だと思い込み、カタログ検索するの忘れてました。
我が家のSP出発は2006年なので、当時のカタログを調べたら!
有りました!!
確かに品番(ST-002-1)です!しか〜し!!お値段は、1,575円
残念ながら2007年版カタログが無いので、babyさんの情報と照らし合わすと1年で210円の値上げですよ。

あ〜〜、改めて昔のカタログ読み返すとお値段が“激安”ですね・・・

13/8/13

ふるぴー

「いいでしょ、これ。日本にスノーピーク。」って
昔のはタグに入ってましたね〜(^^)。
大文字ロゴの旧品は「鉄ちんポール」位しか所有してないです(笑)。

mitsu.310

あら、こちらにお越しでしたのね(笑)

では、私の日程を(^^)
今月末は、恒例のSPW・吹上に参加します。

9月の最初の連休は未定です。後半の連休SPW・HQは、残念ながら仕事で行けません(T^T)

10月の最初の連休も未定ですが、どんな事が有ろうが月末の雪峰祭・秋には参加します。休暇も取得済みです。

と、今現在の予定は、こんな感じです(>_<)

ちなみに、吹上は毎回、嫁のブログお友達さんとグルキャンに成るのでモアイ村に顔を出す程度なのです(T_T)
しかし!今年はソロ幕2LXを購入したので、皆さんのサイトに設営を予定してます\(^o^)/