みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 221 リンク: 0 コメント: 6

福井県あわら市で開催中の「レイモン・サヴィニャック展」

kimimamaの空間

福井県あわら市『金津創作の森』
国道8号線や 北陸自動車道金津I.C、JR芦原温泉駅からも近く、 市外からのアクセスに便利な小高い丘の上にあります。

とのことで、今回世界一の点数でレイモン・サヴィニャック展が開催されているのが福井県 日本海側・・・。
埼玉からは遠く、そして寒く 行きたくても行けませんが。
一応、探してもキャンプ場がありません(笑)
どなたか、ここなら近めだよ〜 な情報ありませんでしょうか?
温泉はいっぱいありそうですよね^^

  • 2012/1/16更新
  • 2012/1/16登録
  • 1回更新

コメント

12/1/17

NCYY

琵琶湖を越えてここまで?!と思いましたが、3月には終わっちゃうんですね。。
さておき、ここはおススメの場所です!
一度野外展示のみ見に行ったことがありますが、何と言えばよいか..僕の知ってるなかで言うと、妻有の芸術祭や箱根彫刻の森に通じるような感じです。
妻有でも活躍された國安孝昌さんの作品がちょうどあった時期でした。
http://sosaku.jp/...

その際は三国温泉の宿に泊まりましたが、東尋坊(観光)や松島水族館が近く、海の幸が美味しいです。今なら越前がにですね〜!

行ったことはありませんが、休暇村越前三国のキャンプ場が温泉が有り良いと同僚に聞きました。

それとレイモン〜展、在りし頃の天保山で見たような気がします。
おとといからなんですね。申し訳ありませんが、行ってみようかなぁ(^^♪

kimimama

NCY*さん やはりご存じでしたか〜
嬉しいです^^
「来てね!!」と、言われた展覧会・・・
「えぇっ 福井県!?しかも日本海側??」
と… しかしキャンプ場探しましたが papaに即却下されたのは
当然です(笑)

レイモン〜展、都内でも扱いはありますが
今回は世界一の点数とされてますからやはり見てみたいです。
これなら子供も楽しめるでしょうから。

NCY*さん妻有ってとても遠いですよね!?
行動範囲があまりに広い…驚きです。
東尋坊と松嶋水族館。 それもいいですねぇ^^

12/1/18

NCYY

>行動範囲‥
上越までは4時間くらいなんですが、二人の頃はへっちゃらでした。
HQはそこからまだ一息、二息ありますし、最近は2時間まで位がちょうど、、と弱くなりました(^^ゞ

東京までは行ったことないんですよ。
夏はpapaさん(が?)、頑張ってくださいね〜

kimimama

おはようございます^^
NCY*さん 我が家も最近は2時間以内のドライブです(笑)
でも私は乗ってるだけなので長距離大好きです☆

papaを応援しないと!

Rikutoto

いい情報見つかるといいですね。
レイモン・サビニャック????
恥ずかしながら知りませんでした(T_T)
レイモンド・ローウィなら知ってるんですが(笑)

kimimama

Rikutotoさん
私、埼玉から福島がこんなに遠いと思わず(笑)
絶対行けませんよ〜^^;

サヴィニャックはフランスのポスター描きアーティストです。
かわいいんですよ^^ 
レイモンド・ローウィすごいじゃないですか〜
おタバコはピースで?(笑)

我が家はコカ・コーラは0を飲んでいるので…