みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 522 リンク: 0 コメント: 10

トルテュ初張り断念・・・。

Takkyの空間

昨日・今日と青川峡にコテージキャンプに行ってきました。
コテージのテラスには、薪ストーブもあり良い雰囲気でした。
日中は風除けにペンタを張り、焚火にダッチオーブンをかけ、その横でたらこを焼きながら、ビールを飲みました。

今日、天気が良ければ、オープンサイトに移り、念願の亀さん初張りの予定でしたが、夜〜明け方にかけて、雪混じりの雨のため断念。

しかし、オープンサイトに亀さんを張られてる方が一組いたので、こっそりと何度か覗きに行きました。

  • 2012/1/15登録

コメント

12/1/15

SKY & STAR

こんにちは!!
亀さん 初張り残念でしたね。

やっぱり、初張りは天気のいい日がいいですもんね(^_-)-☆
青川はまだいったことないので今年は行ってみたいキャンプ場ですね(*^。^*)

Takky

SKY & STAR

こんにちは。濡れたフィールドに広げる勇気がなかったです・・・。

青川は、設備が整っているので、ちびっ子連れにはいいです。
スタッフさんたちもすごく親切です。

オープンサイトなら、ロックやランステも張れますよ。
是非、行ってみてください。
ぜひ、行ってみてください。

なごど

takkyさん初めまして。

オープンサイトに亀さん張ってた者です(*^_^*)

初張りしたくてウズウズしてたので、濡れるのも厭わず強行しました。オープンサイトに張ってるのはウチだけだったのでちょっと恥ずかしかったですが…。

晴れ間がのぞいたのが10時くらいでしたが、30分もすればすっかり乾いて乾燥撤収できました。
これまで愛用してきたメッシュシェルターとの幕の違いを感じた点でした。

Takky

きしめんさん

はじめまして。そうだったんですか。
着いた時には、もうすでに張ってあったので、少しお話でも聞こうかと、キックボードでウロチョロしたのですが、テント内?におられたのか姿が見えず、あきらめました。

また、機会があればならんで張りたいですね。

なごど

Takkyさん

イベント(焚火レストラン)に5時まで参加してたり、風呂が故障してるというので温泉に行ってたり、超寒がりのカミさんに配慮してドアパネルは閉めっぱなしにしてたりと、亀の甲羅に籠ってましたから…

takkyさんも亀さん張られて、オープンサイトに亀2匹の光景は見てみたいですね♪

Takky

きしめんさん

焚火レストランやってたんですね。
イベントやってること、忘れてました。

また、おねがいしまーーす。

ミヤッチー

こんばんは。

亀張らなかったの?
よく我慢できましたね、私は新幕張る時はだいたい雨です。

お仲間一人発見ですか?

12/1/16

Takky

ミヤッチーさん

帰ってから、あの重い幕を干すことを想像したら躊躇してしまいました。

まだ、泊まりならあきらめがつくのですが、デイだけのために、濡れたフィールドに幕を広げるのが怖くなって・・・。

カズジェダイ

初めまして。
青川峡、最近オープンサイトにも電源付くようになったんですね。それに炊事場の温水も無料になったりと。。
これで冬季も気兼ねなくオープンサイト使えますね。

Takky

カズジェダイさん

そうなんですよ。オープンサイトに電源は大きいです。
やっぱり、青川の魅力はオープンサイトの広さです。

これで寒い時期も安心です。
(といっても、家族の説得が第一ですが・・・。)