みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 313 リンク: 0 コメント: 32

2012シーズン予約

セイジーニョの空間

本日開始となった3/16-4/15分の香川・まんのう公園の予約。
長男が春休みに入った直後の3/24(土)からの2泊予約しました。
まだかなり寒そうなので、今冬の状況をみてから判断になりそうです。
神戸からだとフェリーが最安値そうなので、初フェリーに挑戦予定。
GWは前半に大佐山を確保済みで、まだ2ヶ月以上先のことですが、早くもわくわくしてきました。
3月の香川で先日購入したリビングシェルのインナーテントを使ってみたいと思っています。
この時期にまんのう公園に行かれたことのある方、色々とご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします!!

  • 2012/1/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全32件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/1/17

shiopapa

セイジーニョさんはじめまして、僕も神戸に住んでますshiopapaと申します。

10月の終わりにまんのうに行きましたが、星空がすごく綺麗で感動しました。

難点は、サイトによれば木の根が結構立派に張り出してるので、テントが張りにくい所もあります。
僕が行った時は、人が少なかったので選ばせてもらいましたが、当たり外れがあるかもしれません。
後、猫がたくさんうろついてます。特に夜の食事の食べ残しに注意です!
リビシェル完全に閉めて寝たのですが、ペグダウンしてないスカートの所から入って、朝食用に置いていた残りを持っていかれました...

苦い思い出もありましたが、公園内にある「ふわふわドーム」や「竜の子広場」など、子供が遊べる遊具もたくさんありますので、めちゃくちゃ楽しかったです。

ぼくは、hiroさんご紹介の長田うどんに行きましたが、ここの釜揚げうどんが忘れられない位、美味かったです。
それから通販してない生うどんの持ち帰りはGETされたらおみやげとしてポイント高いと思いますよ。

是非楽しんできて下さいねぇー!!

セイジーニョ

shiopapaさん
はじめまして!こんばんわ〜
猫多いんですね。さすがにスカート全部をペグダウンしないと思うので食べ残しには気をつけるようにします。
釜揚げうどん、やっぱり美味しいんですね!!
通販してない持ち帰りうどん、確かにお土産にはぴったりかも。
むっちゃ参考になりました。ありがとうございます〜

hiro

少し訂正。 長田うどんさんの枝分かれみたいで、ナビ探索される場合 長田IN香の香 変な店名ですけど、正式名称です。(おそらく香川で一番釜上げが美味い店ですよ)

セイジーニョ

hiroさん
重ね重ねありがとうございます!!
長田IN香の香ですね。なんて読むんでしょ・・・

セイジーニョ

hiroさん
重ね重ねありがとうございます!!
長田IN香の香ですね。なんて読むんでしょ・・・

hiro

変な名前ですよね(^^) ながた・いん・かのか です。
それと3月末だと、まだ夜は冷えますよ。ストーブ要るかも。

セイジーニョ

hiroさん
「かのか」ですね。
そうなんですよねぇ、やっぱり寒いですよねぇ。
でも、遠いからストーブ持って行くのおっくぅだなぁ。
ホットカーペットだけで何とかしようかと思ったりしてます。
甘いですかね!?

hiro

ウチ 満濃の山越えた反対側(・・そこまで田舎じゃないか 笑) だけど5月頃まで夜 ストーブ焚いてるよ(^^)

セイジーニョ

hiroさん
やっぱり持って行く方向で!!

hiro

暑かったらゴメンね(^^) でも、持ってた方がいいと思う。