みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 314 リンク: 0 コメント: 32

2012シーズン予約

セイジーニョの空間

本日開始となった3/16-4/15分の香川・まんのう公園の予約。
長男が春休みに入った直後の3/24(土)からの2泊予約しました。
まだかなり寒そうなので、今冬の状況をみてから判断になりそうです。
神戸からだとフェリーが最安値そうなので、初フェリーに挑戦予定。
GWは前半に大佐山を確保済みで、まだ2ヶ月以上先のことですが、早くもわくわくしてきました。
3月の香川で先日購入したリビングシェルのインナーテントを使ってみたいと思っています。
この時期にまんのう公園に行かれたことのある方、色々とご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします!!

  • 2012/1/15登録

コメント

12/1/15

*雪峰道*

こんばんは!
まんのう讃岐うどんツアーキャンプですね(笑)
 
あいにく、行った事はありませんが街中の高規格ってイメージがあります(笑)
 

Jun&S.M.K

こんばんは。
まんのう公園。去年行きましたよ。
リビングシェルインナーテント初張りでしょうか?^^

キャンプ場から公園までは車で移動も散策道歩いても行けるみたいです。
私は一泊で行きましたが、2泊なら子供も満足して楽しめると思いますよ。

セイジーニョ

雪峰道さん
こんばんわ!そうです、うどんツアーです!!
というか、そういう売りがないとまだ寒い時期なので嫁を説得する材料とならないんですよね。
去年の四国SPW以来の四国上陸です。楽しみ楽しみ。

Jun&S.M.K

まんのう公園の近くは「やまうち」うどんがありますね♪

セイジーニョ

Jun&S.M.Kさん
こんばんわ!まんのう公園、行かれたんですね。
インナーテント初張り予定なんですが、結露にビビったらもう少し暖かい時期まで温存してしまうかもしれません・・・
片道、明石大橋を使っても3時間半程度なので、2泊の予定にしてます。
月曜日なら、うどんの人気店の行列もましだといいなぁと思いながらです。

セイジーニョ

Jun&S.M.Kさん
「やまうち」もええ感じなんですね。やっぱり実際に行かれた方の感想が一番です!
ありがとうございます〜

Jun&S.M.K

ええ感じですよ〜^^

到着したら。
?ここでいいの?って感じです。

Jun&S.M.K

まんのう公園区画サイトでしたが、
リビングシェル+トンネル+アメドで行きました。
ちょっと張り綱はみ出ちゃいます。

インナーテントなら充分いけますよ^^

*雪峰道*

Junさん 
 
FBお邪魔します(笑) 
 
セイジーニョさん 
 
大池だったら近いのにな〜(笑)

セイジーニョ

Jun&S.M.Kさん
では、やまうち確定ですね!!
我が家、トンネルの出番は極めて少ないんです(横着なんで…)
でも、寒そうなのでインナーテントにチャレンジしようと思います!

セイジーニョ

雪峰道さん
大池、HP等みたんですが、いい感じですね。
で、でも、今回は説得材料が…
ハイマートでお待ちしてます〜

12/1/16

NCYY

*雪峰道*さんのおっしゃる讃岐うどんツアーがやっぱりお薦めです。
僕はフリーサイトでここから自転車で金毘羅宮等へ行きました(キャンプ場までの坂道がきつく結構苦労しました。)
施設内に遊ぶところやサイクリングコース(確かレンタルも有り?)があり、近くに風呂施設もあったと思います。
確か1月くらいで寒い時期でしたが、キャンピングカーで来られてる方や、キャビンは結構賑ってたように思います。

takanezu

こんにちは。
うどんツアーいいですね。
一昨年の年越しキャンプで行く予定をしてたのが
残念ながらキャンセルになり、
ぜひ一度行きたいと思っています。
レポ期待してます。

hiro

うどん屋さんハシゴするなら、山内は最後で! あそこは夕方近くでも入れるけどその他のお店は売り切れ御免ですよ〜

*雪峰道*

僕的に、うどんは週一で満足です(爆) 

hiro

香川の人 毎日食べてるイメージが有る(^^)
知り合い居るけど・・毎回うどん(笑)
徳島の鳴門うどんも美味しいよ!
金毘羅周辺なら 長田うどん香の香 の釜上げこれお薦めです!

なつみかん

みなさんこんばんは、「まんのうキャンプ場」の難点としては、「床面から火床までの高さが40�p以上あるバーベキュー コンロをご使用ください」ルールでして、スノーピーク焚火台は使用できない部類のはずです。
黙認してくれると良いのですが、日の丸印キャンプ場ですので拗れると面倒ですから、とりあえず遅レス。

セイジーニョ

NCYさん
こんばんわ!
ですよね、やっぱりうどんですよね〜
金毘羅までもそんなに近いんですね。観光もばっちりなら嫁も説得できそうです。
ありがとうございます!!

セイジーニョ

takanezuさん
こんばんわ。
年越しはうちは100%無理ですが、楽しんで来ようと思います。
あんまり文才がないので、素敵なレポは無理かもしれませんが…

セイジーニョ

hiroさん
こんばんわ。
順番までありがとうございます!
確かに四国三郎に行った時も攻略順をかなり悩んだので参考になります。
釜あげ、たまらん魅惑の言葉です!!
楽しんできたいと思います〜

セイジーニョ

雪峰道さん
こんばんわ。
そう言いながら、ほんまは週何回ですか!?

セイジーニョ

なつみかんさん
こんばんわ。
まんのう公園、そんなルールがあるんですね。
ブロックでかさ上げするか、ベースプレートスタンドが必要かもですね。
一応、対策考えていきます。
ありがとうございます!

12/1/17

shiopapa

セイジーニョさんはじめまして、僕も神戸に住んでますshiopapaと申します。

10月の終わりにまんのうに行きましたが、星空がすごく綺麗で感動しました。

難点は、サイトによれば木の根が結構立派に張り出してるので、テントが張りにくい所もあります。
僕が行った時は、人が少なかったので選ばせてもらいましたが、当たり外れがあるかもしれません。
後、猫がたくさんうろついてます。特に夜の食事の食べ残しに注意です!
リビシェル完全に閉めて寝たのですが、ペグダウンしてないスカートの所から入って、朝食用に置いていた残りを持っていかれました...

苦い思い出もありましたが、公園内にある「ふわふわドーム」や「竜の子広場」など、子供が遊べる遊具もたくさんありますので、めちゃくちゃ楽しかったです。

ぼくは、hiroさんご紹介の長田うどんに行きましたが、ここの釜揚げうどんが忘れられない位、美味かったです。
それから通販してない生うどんの持ち帰りはGETされたらおみやげとしてポイント高いと思いますよ。

是非楽しんできて下さいねぇー!!

セイジーニョ

shiopapaさん
はじめまして!こんばんわ〜
猫多いんですね。さすがにスカート全部をペグダウンしないと思うので食べ残しには気をつけるようにします。
釜揚げうどん、やっぱり美味しいんですね!!
通販してない持ち帰りうどん、確かにお土産にはぴったりかも。
むっちゃ参考になりました。ありがとうございます〜

hiro

少し訂正。 長田うどんさんの枝分かれみたいで、ナビ探索される場合 長田IN香の香 変な店名ですけど、正式名称です。(おそらく香川で一番釜上げが美味い店ですよ)

セイジーニョ

hiroさん
重ね重ねありがとうございます!!
長田IN香の香ですね。なんて読むんでしょ・・・

セイジーニョ

hiroさん
重ね重ねありがとうございます!!
長田IN香の香ですね。なんて読むんでしょ・・・

hiro

変な名前ですよね(^^) ながた・いん・かのか です。
それと3月末だと、まだ夜は冷えますよ。ストーブ要るかも。

セイジーニョ

hiroさん
「かのか」ですね。
そうなんですよねぇ、やっぱり寒いですよねぇ。
でも、遠いからストーブ持って行くのおっくぅだなぁ。
ホットカーペットだけで何とかしようかと思ったりしてます。
甘いですかね!?

hiro

ウチ 満濃の山越えた反対側(・・そこまで田舎じゃないか 笑) だけど5月頃まで夜 ストーブ焚いてるよ(^^)

セイジーニョ

hiroさん
やっぱり持って行く方向で!!

hiro

暑かったらゴメンね(^^) でも、持ってた方がいいと思う。