みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1620 リンク: 5 コメント: 28

エルフィールドヘキサ+ランドロック

* Cheff *の空間

エルフィールドヘキサの試し張りを兼ねて、やまぼうしへ
友人たちと新年キャンプに出かけてきました。

エルフィールドヘキサプロは、これと組み合わせたくて…
お店で、実際にロックと組み合わせてみました。

そうすると、なんとCフレームのカーブがヘキサのカーブに
ほぼ、ピッタリなんですよ。

あとは、どこで固定するか…
と言う事で、C−フレームのボトムリングのペグダウン位置で、固定が可能となりました。

実はそのために事前に準備していったのが両端にフックを付けたタイダウンベルト初めは、途中のプラのフックに引っかけるつもりで、短めで作ったのですが、プラフックへの負担を考えて、Cフレームのボトムリングまで延長しました。
途中で、長さ調節ができるようになっています。
これがあれば、ほかの幕体などにも利用が出来そうです。

これで、このように正面を少し下げれば、ロックのプライバシー効果もありますし、雨風の吹き込みを軽減できるのではないかと思います。

因みに両側のポールは2100mmです。
2012/1/9登録

  • 2012/1/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/1/10

* Cheff *

あこ*さん
ありがとうございます。
フロントをポールで持ち上げてもいいかも…・

12/4/13

みっ

お邪魔しま〜す。

日差しと風雨を遮る目的?
この張りかたのメリット、デメリット ありますか?
夜は…ジッパーをジジッとやるだけですか?

* Cheff *

みっさん
ロックより大きく張り出したひさしは、風よけ、雨よけ、
プライベート空間の拡大と、リビングスペースの拡大に
つながりますね。

つまりは、ウッドバルコニーのあるお家のような感覚と言えば
イメージできるでしょうか?

みっ

な、なるほど…(^.^)

凄く、勉強になります…(^.^)

* Cheff *

ロックの標準ひさしより、広く使えて、私は、これかなりお気に入りです。

みっ

ひさしだけだと…日中、日差しが中まで差し込んだりしました…

効果ありそうですね…(^.^)

* Cheff *

ひさし遮りすぎる場合は、手前のポイントにポール入れれば全然開放する事が出来ます。

13/1/27

みっ

お邪魔します。
ちょっと遅かった画像お借りしま〜す。
ペコリm(__)m

dama

はじめまして!

みっさんに紹介して頂きました!

やはり最高にかっこいいですね〜!!!
まだちゃんと張れていないのに前室のことばかり考えてます。

dama

まだ関心空間はじめて間もないので色々失礼なことあるかと思いますが
よろしくお願いします。

↓勝手につながらせて頂きましたが....