みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 472 リンク: 0 コメント: 9

メッシュシェルターかリビングシェルか。。。

じゅんやの空間

年末調整がなんかすっごい返ってきたんで、それを元手に新年早々やってしまおうかなと思ってます。
そこで、ご相談なんですが、ぶっちゃけどっちがいいんでしょうか?
何がしたいってわけじゃないですが、アメニティドームをベースに環境を良くしていきたいなって感じでしょうか。
予算は10万(嫁の決済はあるようなないような。。。笑)

結局どう使いたいのかって話なんでしょうけど、二つを所有することはないかなと思います。

所有物
アメニティドーム+タープのスタータセット
焚火台Lスタータセット
他社の2バーナー

春にダッチオーブンは買う予定
寝袋とかは従兄弟から借りられる環境

今日、祇園店に行こうかなって思ってて、福袋がないかなぁって一人で企んでいます。

  • 2012/1/9登録

コメント

12/1/9

【ターさん】

じゅんやさん、おはようございます、ターさんといいます。

予算が有るのならリビシェルをお薦めします。

理由は、
すばらしいフレームワークで、一人でも簡単に設営撤収が可能。(ソロでもリビシェルです)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

カタログを見ていただいても判りますが、将来の発展も可能。

1〜2年で消えてしまう幕体の中、10年近く販売し続けられる商品性などなど

他の意見も有ると思いますので、ジックリ考えて下さい。

ライスヒルズ

はじめまして

わが家もず〜っとアメニティドーム+タープのスタータセット
でファミリーキャンプをしていましたが、寒い時期や
虫が多いときはスクリーンタープが欲しいという家族の
要望を受け、「メッシュエッグ」「メッシュシェルター」
「リビングシェルター」又は他社製品ですが小川キャンパルの
「ラナ」(アメドと連結出来るみたいです)のどれにしようかと
悩んでいたところ、
SPW戸隠で知り合った先輩キャンパーの皆さんや、
現SPHQの久保店長さん達から「リビシェルは拡張性も有り、
スノーピークのフラッグシップモデルなのでオススメします!」
と推され、めでたく今年の初売り福袋でリビシェルをゲットしました。
わが家の場合はこんな感じで決めした。
(どれにしようか考えてる時が一番楽しかったりするんだなぁ。)

セイジーニョ

はじめまして!
我が家もスタートはアメニティドーム+タープのスターターセットでした。
で、上のライスヒルさん同様スクリーンタープが欲しくなり一昨年の雪峰祭,SPSに到着するまではメッシュエッグを購入の予定でした。
SPSで店長さんにリビングシェルを勧められ、なすがまま?に購入しました。
ちょっと我が家は持て余しちゃうかなぁと思いましたが、全然そんなことありませんでした!
むっちゃいいですよ。

じゅんや

リビングシェル。
買っちゃいました。
詳しくは帰宅してから。

junチ

はじめまして♪
こんにちは♪
リビシェルに決めましたか(^-^)
我が家も4人家族で十二分に満足の1幕です(*^^*)
初張り楽しみですね♪

じゅんや

ターさん、ライスヒルさん、セイジーニョさん、ひぐまさん、junチさん。
皆様がおっしゃられるように、リビングシェルを買っちゃいました。
現品がなかったので、注文して帰ることに。
嫁が若干不機嫌でしたが、サッカーのスパイクやらジャージやら我慢するし、ダッチオーブンは決算賞与が出たらにしようってごまかしてなんとかなりました。
いやー春が待ち遠しいですなーー。
現物が届くのも待ち遠しいし。
でも、これで少し我慢しないと本当に怒られそうなので、しばらく自重しますw
皆様のコメントが本当に後押しになりました。
ありがとうございました。

【ターさん】

リビシェル購入おめでとさん\(^o^)/

奥さんの不機嫌も、フィールドでの快適生活で解消されるのでは?

現物が届いたら、是非初張りをしてサイトでは迷うことなく張れるよう練習してくださいね。

レポート、待ってま〜す。

セイジーニョ

おめでとうございます!!
自重できるようお祈りしております。
我が家もリビングシェルを買った時はそう思っていたのですが…
やっぱりシールドルーフはいるよねぇとか、ついつい…
でも、本当に設営も簡単ですし、きっとお気に入りになられると思いますよ〜
ぜひ、初張りされたらご感想聞かせてくださいね。

ライスヒルズ

おおっ!思い切りが良いですね。
わが家も節電対応という名目で購入した
トヨトミのレインボーを持って、
なんとか1月の内に初張りをしたいと思ってます。