みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 457 リンク: 0 コメント: 4

ファイアープレイステーブル

もあぱぱの空間

他社製品でスミマセン。

長らく、焚火台を囲む囲炉裏型のテーブルといえば、焚火台Lなら○ゴス・FD囲炉裏テーブル、焚火台Mなら○二フレーム・ファイアグリルIRORIしかなく、いずれも本体はスチール製だったので錆びる可能性があり、手入れが面倒そうだったのですが、今年、○ールマンからオールステンレスの軽量(6kg)コンパクト収納と、どうやら真打ち登場みたいです。
大きさも○ゴスよりもちょっと大きめで焚火台Lにぴったりっぽいですね。

収納サイズは、約100×17×11cm。
○ゴスの、52×63×7cm、
○ニフレームの、60×40×4.5cm
と比べると細長くなるので隙間に積み込めそうです。

ルーフボックスで長尺物を収納可能な我が家にとっては魅力的。

http://www.coleman.co.jp/...

  • 2012/1/7更新
  • 2012/1/7登録
  • 2回更新

コメント

12/1/7

A/J

ふっふっふ、私も予約しました。もう!ともかく!ユニの囲炉裏のダメッぷりがどうしても許せなくて。
組み立てに30分ぐらい汗だくで格闘。コツがあるんでしょうけどいっそロゴスの潔さを見習って欲しくなりました。

もあぱぱ

A/Jさん、こんばんは。

もう予約されたんですか、お目が高い(笑)っ!
ステンレスだし、大きさもちょうどいいし、収納は小さいし、値段も高くはないし、死角ないですね。

小さくなるだけに組み立てに手こずる部分があるのかと、現物見てから、と思ってました。入手されたら、是非是非KWUPして下さいね!

12/1/8

ココアぱぱ

おはようございます!

本来なら焚き火台を囲んで使うのが当たり前だと思うけど?

外に置きっぱなしにしたくないので、シェルのなかで、フジカで使いましたが(-_-;)便利良くありません(笑)

ロゴスのなんですが、以外と大きいわりに、物が乗らない狭いので?
ユニーも考えましたが(-_-;)

コールマンも ブレス関係充実で、良さそうですねー
ちと囲炉裏系は値段が張るのが?(>_<)

もあぱぱ

ココアぱぱさん、こんにちは。

◯ゴスの囲炉裏テーブルお持ちなんですね。
◯ールマンのこれもテーブルの幅は◯ゴスとたいして変わらなそうですから、テーブルがこれだけ、というわけにはいかないでしょうね。

KWにリンクを貼った◯ールマンのプレス発表資料の写真でも、このテーブルを囲んだ人達は各自焚き火テーブルを脇に置いてますし。。

子供達の焚火台・ストーブ安全柵としても有効ですね。