みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 476 リンク: 0 コメント: 11

初めての年越し雪キャン。

sakachiyo1の空間

今年の年越しは今までやったことが無い雪上キャンプからのスタートです。
スノーピークのHEAD QUARTER 年越しを迎えようと考えたのが11月頃武井バーナを購入してからのこと。
冬キャンもあまり経験無い自分たち家族が安心して過ごせるのはここしか無いと思い雪峰祭の時にスノーピーク神戸のスタッフの人に予約を取ってもらいました。

神戸から8時間かけて新潟まで移動した時は久々にあじわう徹夜明けの変なテンション(ハイぎみな)でした。

雪上でのテント設営も大変でしたが雪固めはスタッフの方も手伝ってくれたので汗だくにはなりましたが助かりました。

夜には同じく年越しキャンプをされる12組のメンバーが集まり用意して頂いた手作りのおもてなしの炊き出しをいただきながら、会話も弾みました。
ビンゴ大会もあり、なんと一等はコロダッチでした。

来年も行きたいなって気持ちです。
お世話になったスタッフの方に感謝です。

  • 2012/1/6更新
  • 2012/1/6登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/1/7

ちじ

こんばんは。

はじめまして。 (^^;

僕は下で、緑のテントを張ってた者です。
新年の挨拶したかな ? (爆)
関西からだったんですね。
僕は和歌山から、ちょうど10時間でした。
途中で寝てましたが。。。

大晦日の夜は、そんなことしてたんですね〜
僕はテントで食べてました。 (>_<)

いい年越しできて、良かったですね。 (^^)

sakachiyo1

yuuさん
コメントありがとうございます。
冬キャンはもちろんですが雪キャンもかなりハードルが高かったですがHQなら安心して雪キャンが満喫で来ました。癖になりそうです。
詳細はブログにアップしているのでご覧ください。
今年はキャンプを通じたお友達が出来ればという気持ちもあるので、今後ともよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/...

sakachiyo1

ちじさん
いやいやこちらこそ宜しくです。
僕のテントもOGAWAなのでかなり目立っていたと思いますが、モノポールのテント張っていたちじさんのてテントもかなりかわいく目立っていましたね。

お子さん3人がテント近くでソリを楽しんでいたのを覚えていますよ。
和歌山方面でのキャンプも行ってみたいと思っているので是非ご一緒出来れば嬉しいです。
今年はキャンプを通じたお友達が出来ればいいなっと思っているので、今後ともよろしくお願いします。
詳細はブログに記録してありますので時間があれば見て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/...

sakachiyo1

ひぐまさん
HQでの雪キャンは本当に楽しかったです。
今年は天候に恵まれていたこともあるかもれませんが、安心して雪キャンが出来ました。
今年はキャンプを通じたお友達も出来れば良いなって思っているので今後ともよろしくお願いします。
ブログに詳細を記録してあるので時間がある時にのぞいていただければ幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/...

ちじ

sakachiyo1さん おはようございます。

ブログ、見ましたよ !

子供さん達、メチャ小さいんですね。
sakachiyo1さんは良く拝見してましたが
家族の姿がわかりませんでした。 (^^;

スゴイ豪華ですし ・・・
うちは難民キャンプでした。。。 (T_T)

donald

関西のみなさんは、アクティブですねぇ〜!!

なんと、ちじさんもいらしてたんですね!?
おじゃますれは、みどりのモノポールテントがツインにできたのに・・・。

*ウッチー*

sakachiyo1さん
HQではうちの息子二人がお世話になりました。
雪の中の撤収で家に帰ってから幕の乾燥に苦労しました。
また何処かで会えると良いですね。

12/1/8

yuipama

sakachiyo1さん
こんにちは、家の娘が最後までお世話になりました。HQの年越しキャンプは本当に楽しかったですね。来年の予約をしてかえろうと思ったほどです。家の娘は次の日も一人でもソリに乗りたがり困りました。スタッフの方がゴムボートの方にのせてくださり助かりました。あちらも楽しいです。でも、私自身は、スノーモービルにはまりそうです。

sakachiyo1

ウッチーさん
こちらこそ一人娘が大変お世話になりました。
メアド教えましたがこっちでもつながれたら良いなって思いアップして見ました。
薪ストーブ素敵でしたね。
また本当に会えると嬉しいです。
僕も翌日の朝からテントを張りに一人で出かけました。

sakachiyo1

yuipamaさん
いやー。こちらこそ一人娘がお世話になりました。
スノーモービル僕もはまりそうです。三泊四日が必要かなって思ってますが、
来年も参加できるように、仕事頑張りまーす。Facebookとかmixiもやっているので、繋がれればなって思ってます。
今後ともよろしくお願いします。