アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 215 リンク: 2 コメント: 10

年越し*餅PIZZA!

NCYYの空間

大掃除が一段落し、市販のクリスピーピザでなく分厚いPIZZAが食べたくなり。

頭にあったのは、ぱどるさんのしらすのPIZZAですが、レシピを確認してみると、朝から取り掛か2〜3時には仕上がるとのことで、間に合わない…

年越しPartyに間に合わせるため、急きょ“無○良品のナンミックス”を購入。
ピザに必要な物が入っているため、後はトッピング材を用意するだけでOKでした。
(餅が意外と良いアクセントになってgoodです!)


サイドメニューのはずが、調子に乗って焼き芋も作り、年越しそばの前に皆お腹がパンパンに。。

それでもそばはシンプルにゆず七味だけたっぷり振っていただき、よくわからない感じの年越しパーティーとなりました(*^^)v

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    パン料理

  • 2012/1/1登録

材料:2〜3人分

ナンミックス・・・・・・・・・1袋(200g)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110ml
サラダ油/オリーブオイル小さじ1強(6ml)
小麦粉(打ち粉)・・・・・少々

☆トッピング☆
むきエビ、冷凍コーン、じゃがいも、ほうれん草、チーズ、もち 等々

調味料

カゴメの具たくさんピザソース

手順

1.ボウルにナンミックス、水、サラダ油/オリーブオイルを入れて、スパチュラでひとまとまりになるまで混ぜます。
 次に、なめらかになるまで約5分手でこねます。

2.1.の生地を2等分し生地を丸めて、ボウルに入れ、ラップ(またはぬれ布巾)をかけ、室温で約30分ねかせます。

3.生地をPIZZAの形にのばします。ピザソースを塗り、その上にお好みのトッピングを!

4.3.の生地をスキレット/オーブン/ダッチオーブン/フライパン等で焼き色がつくまで焼きます。

*一部�蒲ヌ品計画のナンミックスから引用

コメント

12/1/1

*yuu*

おいしそうですね〜♪ピザ

チビちゃんもお手伝いしておりこうさんですね☆
自分で作ったピザは美味しかったでしょうね(*^_^*)

*Sweet Coffee

具だくさんのおいしそうなピザですね☆
オモチとの相性ばっちりですよね♪

ミヤッチー

ボリュームがすごいですね。

お子さんが生地こねました?
初めベトベトでえらいことになりませんでした。

年越しがピザ&そば、すごい組み合わせですね。

ぱどる

ナイスアイデア!!
気温が低い季節はイーストの発酵に任せない方法が手早くできますね。

私も明日の新年会に向けてこれからピザの生地に取り掛かろうと思います。(^^)/

12/1/2

kimimama

かわいいですね〜 お手伝い!
我が家はもっぱらホームベーカリーが生地をこねて
発酵してくれますから^^;
最近 手ごねはないです(汗)

以前は子供達と真っ白になって作ったのを想い出します^^
やはり手作りいいですね♪

12/1/3

NCYY

>*yuuさん
「ピザ作る〜」から「ピザ食べた〜」へ。
気に入ったみたいで、しばらくのご機嫌とりは「またピザ食べよな。」でいけるかもです。

NCYY

>*Sweet Coffeeさん
お正月♪ ありあわせのもので餅PIzzaでしたが、おっしゃるとおり餅もいけますね。
相性ばっちりでした。

NCYY

>ミヤッチーさん
とにかく何か噛み応えのあるピザが食べたくなり..具は、何でもPIzzaでした。
4等分にこねたところからチビの登場でしたが、さっそくひとまとめになり始め、結局2枚で焼きました^^;

NCYY

>ぱどるさん
新年会とは、ご親戚の?ですか。また、本格的だったでしょうね。
無印のこの商品は、こねて20分放置するだけで、特に野外ではこちらの力を借りることになりそうです‥^^;
(1月中旬から¥210の△10%セールとのことでした。)

NCYY

>kimipapa&mamaさん
我が家のパン焼き器はこの時期に調子が悪くなりショックです。
結構器用に具のトッピングもでき、子どもの成長はほんと見ていて飽きないです^^