おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 425 リンク: 0 コメント: 4

伊勢志摩エバーグレイズ

hiro-uch67の空間

いろいろな所で紹介されていますが”超”高規格キャンプ場です。
今回はキャビン泊でした。テント泊よりもキャビンの方が良いと思います。サイトによっては周りをキャビンで囲まれます。
テント泊ならスタンドードキャビン前より反対側の方がお勧めです。
 何も持たずにきても快適にキャンプできます。スペイン村にある近場の温泉「ひまわりの湯」も何も持たずに入っても快適に温泉を楽しめます。
食材も近所のスーパーで手軽に済ますも良し、漁港近くの漁師さん経営の魚屋さんでディープに魚介類を探すも良し、松坂牛を狙うも良し。
 朝食はキャンプ場がフレンチトーストとコーヒーを用意してくれるので安心です。夕食も自分で探すのが面倒ならあらかじめキャンプ場に予約しておけばいろいろな魚介類を用意してくれます。今回は2日とも1日10個の牡蠣のプレゼントがありとても美味しく頂きました。帰る寸前まで昼食のハンバーガーを作るイベントがあり美味しく楽しく過ごさせていただきました。
ずぼらキャンプには最適なサイトです。

  • 2011/12/28登録

おすすめ周辺情報

もちろん伊勢神宮!厳かな雰囲気と古の壮大さ。圧巻です。
30年以上前にきたのですが今回は新たに身にしみました。

とっておきのネタ

赤福本店には3個入りの小さなパックから販売されています。キャンプ前におやつに購入しても良いかも。
近くの温泉は手ぶらで行ってもタオル類は貸し出し、シャンプーリンスボディーソープ完備の所が多いので荷物が少しでも少なくなります。また、色々遊ぶ所があるので遊び終わったらそのまま温泉、サイトへ帰って夕食作りと言うラクチンコースも可能です。
周辺スーパーは値段も安く地元産の美味しい食材が豊富に並びます。
自宅周辺で買い物して行かなくてもサイト周辺で全て済ませられるのでラクチンです。

コメント

11/12/29

*yuu*

エヴァーグレイズすごくいいんですけど
なんだかテントサイトがどんどん減ってますね

私は去年宿泊した、水道付きのテントサイトがすごく気に入ってたのに。。。今年の春にキャビン増設でなくなってしまいました

ザンネン。。。

キャビンもすごくよさげですねぇ
キャビンも是非泊まってみたいです☆

NCYY

伊勢志摩満喫されてきたんですね〜!
僕も先日赤福を買って帰りました。伊勢神宮は初詣?にはならないですね(笑)
僕はテント泊でしたが、シェルの初張りと強風が思い出のところです^^

hiro-uch67

*yuu*さん、おはようございます。
>なんだかテントサイトがどんどん減ってますね
そうなんです、場内を1周回ってみたのですが端っこに追いやられている感じでした。僕はテント泊なら来ないかな?っと
キャビンは最高にラクチンでした。根性無しの我が家は冬はキャビンと決められているので高規格を狙っています。
息子よ2人でテント泊行くか?箕面みたいな自然の中に...

hiro-uch67

NCY*さん、おはようございます。
シェル初張りされたのですね、おめでとうございます。
僕もシェルのフルセットで行きたかったのですが...
冬場のシェルは暖かいし、風邪にも強いので最強と思ってます。
伊勢神宮は ” 観光 ” デシタ^^
強風には参りましたお昼から強くなり、夜8時過ぎまで!
よって今回焚火は初日の3時間ほどで切り上げました。2日目は風がさらに強くなったのでNG
でも楽しい3日間でしたY^^y