みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 611 リンク: 1 コメント: 4

こんなのが本当に欲しかった。

ひさぼーの空間

 黒ほおずきを購入した時、マイテーブルの上でスタンド的な使い方ができないか試行錯誤してました。開発費用1000円、開発日数半日もかけましたが、たいしたものができず落ち込んでました。
 SPさん、ありがとう!
 キャンプより家の中で毎日使用しそうです・・・が
 来シーズン、キャンプの灯りは黒ほおずきとチューリップでいってみます。

  • 2011/12/26登録

コメント

11/12/26

A/J

そうなんですよね、私も雲丹フレームのランタンスタンドを無理矢理デスクに付けて黒ほおずき吊るしてました。写真のようにひさぼーサンのノートパソコンのような位置関係なので電源はUSBを使用。電池の消耗が無いのは良いけどパソコン立ち上げないと光らない罠WWW
ちなみに私見ですがこうやってチューリップを傾けて見ますと・・・むしろリンドウやホタルブクロのように見えて仕方ないんですよね(^^;)

ひさぼー

A/Jさん こんばんは

激しく同感します。ネーミングって大切ですよね。
オイラ的にもう少しワイルドな?雑草的?なネーミングだと大満足です。
ホタルは使用済みなので、リンドウいいですね(^ ^)

11/12/28

ひさぼー

 もう皆さんも試されていると思いますが、電源供給方法について以下の方法で動作確認がとれました。
1、単1電池
2、単3充電池+単1スぺーサー(単1電池使用よりかなり軽くなってしまう→※1)
3、パソコンUSB
4、iphone用100Vコンセントアダプター
5、カーシガライター携帯電話用充電器
  (AC100Vプラグ付き、USB端子付き)
 ※1、上記2の方法で利用する際重心が高くなってしまうので、黒いフレキシブルチューブは少し後方に曲げて(S字型)にしないと、本体がわずかですが前方に傾いてしまいます。

 これで、家の中での利用範囲がグーンと広がりました。

11/12/31

【ターさん】

ひさぼーさん、はじめまして

つながりました〜

不安定さは、底にベースプレート(電池ケース最大径)を貼り付け暫定解決です(笑)

今後とも宜しく_(._.)_