おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 620 リンク: 1 コメント: 12

リゾート大島

NCYYの空間

絶景を求め、4年前のクリスマスに訪れたキャンプ場。

キャンプに本格的に行き始めてしばらくたち、
デジカメ写真を始めた頃。

この時期に暖かいところへと向かう行動や、
写真の撮り方が今と全く変わらない(進歩ない)な〜
と思います(^_^;)


自然のなかで遊ぶ素晴らしさに気づき始めた
自分にとってターニングポイントの時期。
キャンプなのに何でお金がかかるんだろうって疑問で
もらいものや景品のなんやかであちこちを回っていた、
懐かしい時期です。

  • 2011/12/26登録

おすすめ周辺情報

・樫野崎灯台
(オスマン帝国の海難に関するトルコ記念館や、黒船初来航地として日米修交記念館が近くにあります。)

・古座の一枚岩、古座川
(アユの遡上で有名)

・橋杭岩(弘法大師関連の奇岩群)

・潮岬、灯台

とっておきのネタ

・太平洋をみおろす絶景露天風呂(画像右上)が場内に有り(¥300)

http://www.resortohshima.com/
シーカヤック、ダイビング、乗馬等も可

・寝具類は軽装備でしたが、この時期でも暖かかったです。

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/12/26

ミヤッチー

>写真の撮り方が今と全く変わらない(進歩ない)な〜
と思います(^_^;)

見た瞬間、「あれ!」でした。
昨日同じ画を見たような、仕事で疲れてデジャヴ?

別のキャンプ場でしたか、串本町ですと温かそうですね。
近くの海中水族館行きました?

11/12/27

NCYY

>*yuu*さん
三重側からでしたが、ものすごく遠かったです。
少しずつ高速が延びて行ってるのにやっぱり期待です。
那智の滝やマグロなど寄り道もしながらでしたが、道中にもその他いろいろと良い場所がありました。

NCYY

>WhiteBirdさん
ものすごく前じゃないですか?^^
僕もそういや小学校低学年の夏の家族旅行で紀伊半島一周に連れて行ってもらいましたが、行ったことだけしか覚えてません。
あれは、、25年程前ですね‥

NCYY

>ミヤッチーさん
>デジャヴ...!(^^;)!
でも写真だけじゃなく、なんとなく似てて思い出したのでUPしたんですよ〜
あらためてHP見てて海中水族館に気づいたんですが、そこだけは行かなかったんです。
チビが増え、以前いった場所へ又訪れるのも良いかと最近は思ってます♪

WhiteBird

おはようございます。☆
しかも平成天皇即位の礼の3連休の時に。
帰りに奈良と三重の県境のスーパーの駐車場でおばさんにぶつけられるし。
やっぱり罰が当たったんだなぁーと反省しました。(笑)

NCYY

>WhiteBirdさん、おはようございます。
もう年末お休みでしょうか。
県境というとこの辺かあの辺かと想像します。大変でしたね〜‥
今年は災害もありましたが、近畿でも見どころや遊んで過ごせる場所が沢山あると思います。

*yuu*

和歌山は行ってみたいところではあるんですよねぇ

ほんと、いい感じのところですねぇ☆
寄り道しながらもいいですね

行くなら、キャンプじゃなく車中泊でお泊りしながらかな(^_^;)

かっさん

NCY*さん はじめまして。

リゾート大島ですか懐かしいです。

露天風呂が貸切状態で眺めが良かったのを思い出します。

サイトは場所によっては風がもろに当たりますね。

また行きたいキャンプ場のひとつです。

11/12/28

NCYY

>かっさん、はじめまして!
この日は幸いにも風が穏やかでした。
露天風呂は狭かった印象ですが、雰囲気は良かったですね。
四万十川でのカヤックや、しまなみ海道でのサイクリングに憧れてますので、紹介されていたキャンプ場をまた参考にさせていただきますm(__)m

NCYY

>*yuu*さん
最近はベースキャンプ地決めて観光というパターンが多いですが、日に日にキャンプ(あるいは車中)しつつ移動していくのもいいと思います。
和歌山も探訪するに良いところかと思いますよ〜!