みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 329 リンク: 0 コメント: 16

いつかは雪中キャンプをしてみたい・・・

ひさぼーの空間

 25日朝6時過ぎから、フォレストパークあだたらのキャンプサイトを散策してきました。
 Cサイトには7組ほど雪中キャンパーがいらっしゃいました。雪中キャンプができるのは、Cサイトだけなのでしょうか。昨夜の雪が7〜8センチ積っており、雰囲気を盛り上げていました。
 Cサイトより下は車両進入禁止の看板がありました。
 氷点下?度で、オイラのiphoneは散策途中で凍りついてしまいました(T_T)

  • 2011/12/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/12/25

ひさぼー

メルさん こんばんは!
ワカサギ釣りもう行ったですか。
いままでの食品基準で今シーズンはなんとかできるんですよね。息子が喜んでます。

メル

ワカサギ、計2回行きました^^

ワカサギも雪中キャンプと一緒ですね(笑)

その昔、シュラフ持参でワカサギ行った事ありますが、♯3で何とか寝れましたよ(爆)

11/12/26

shigeru01

ひさぼーさん、こんばんわ!

いい感じに積もってますね〜。
今夜辺りからまた積もるんじゃないでしょうか?
確か冬季は個別サイトはCだけと後はキャラバンサイトも使っていたような・・・。
しかし今回の寒波は半端じゃなさそうですね〜。

いつから出動するのか現在家族会議中です!

ひさぼー

shigeru01さん おはようございます。

 オイラの住んでいる須賀川市内も昨夜から今朝方にかけて5〜6センチ降りました。自宅の隣が自動車学校なのですが、久々に6時前からブルドーザーでガーガーガーガー除雪しています。
 そうすると、あだたら付近はもっと降ったように思います。でも、Cサイトは木立に囲まれているし地形がフラットではないのである程度の風雪はしのげるのではないでしょうか。散策中もサイト以外の何も障害物のないところは結構な風が吹いていました。
 家族会議でどんな話になるか楽しみですね(^_-)-☆

*お山の大将*

はじめまして!
Cサイト・福島ナンバー・黒い車は自分のですyo!
進入禁止は、フリーサイト方面かと・・・冬季閉鎖です。
アメS2張りは、自分とおやぢ仲間のyama*toさんでしたよ〜。

ひさぼー

こんにちは!*お山の大将*さん

すごーい 雪中キャンプやってらっしゃったんですね。
さすがニックネーム通りの行動力ですね!
焚火を始めようとしていた方がもしかして・・・

オイラは、やせっぽ寒がりでなかなか決断できません(=_=)

koba*

ひさぼーさん!(^o^)/
先週C-13で雪中してました

Cの看板?ってお月さまに見えますよね〜^^♪
いい感じです(^^)ニコ

ひさぼー

koba*さん こんばんは

冬は雪の中で楽しんでるんですね。
ということは、オフシーズンは無いんですね。
オイラは変温動物なので、春まで冬眠なんです。
「早く人間になりた〜〜〜い」

フォレストパークの各サイトのオブジェはおもしろいです(^o^)丿

11/12/28

shigeru01

こんばんわ。
我家は明日から出撃することになりました(笑)
今日予約して5泊6日です!
予約受付の方に聞いたら今年は年越しキャンプの方が多いそうで、大晦日は17組も入っているそうです。
昨年は7〜8組だったのですが・・・。
今日の段階では雪も5cmぐらいだとか・・・今晩にでも積もらないかなぁ〜。
さて今から準備開始です!

ひさぼー

shigeru01さん こんばんは

ひぇ〜〜〜5泊6日(@_@;) オイラにはとても考えられません。
素晴らしい家族会議だったんですね。
あの元気なお子様たちもやるんですね

それにしても、キャンプの方が17組・・・
これからは雪中キャンプが流行るかも!
気をつけてあだたらにおこしください。

オイラも庭で練習してみようかな・・・・?