おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 903 リンク: 2 コメント: 21

冬の*マキノ高原キャンプ場*

NCYYの空間

12/17-18にSPストアキャンプに参加してきました。
タイミングはちょうど、キャンプ場営業期間外、スキー場始動前の賑わう前の静かなひととき。
この休日を貸切してのストキャンでした。
http://www.makinokougen.co.jp/...

ここは、多くのイベントキャンプが開催され、何回か参加したこともあります。
昨冬には雪中キャンプイベントが開催され、見学にだけ伺いました。

今回はまとまった形での初雪を迎え、思いがけず、期待していた雪中イベントとなりました。

天候も良かったんですが、林間サイトはほぼ無風。
少し歩けば、温泉があります。
寒ければ(今回実際は行ってません)、バーデーゾーンで日がな遊んで過ごすことも可能です。

さすがに暖かいとは言えませんが、動いていると下着にアウターでちょうど良いと言えるくらいです。

なにより、スキー場一帯の雪原を独占できます。
(これが言いたかった〜!、我が家は少しソリに連れだしたくらいでしたが、雪だるまを思いっきり作ったり、スノーシューなどのイベントが開催されたりしていました。)

今後、こういうイベントがまた開催されるのであれば、おすすめいたします(^^)/

  • 2011/12/19登録

おすすめ周辺情報

〜この辺りで良く遊んでますので、またボチボチと。

とっておきのネタ

・preストキャン
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

・2012カタログ 読書
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

・re 雪中ストキャン
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/12/20

ねお

雪化粧した真直ぐの並木道が綺麗ですね〜
我が家もいつか家族で見に行きたいです(あは)

SPS岐阜店屋宮

こんにちは!今回はご参加いただきまして誠にありがとうございました!不意の雪中キャンプでしたが、楽しんでいただいて何よりです(^_^)/‾取り置きもしておきましたよ!またお店でお会いしましょう(^_^)

kimimama

雪中すごいですねー
幕に雪が凍りついてます^^ 
並木道も素敵。

未経験の我が家もストキャンで雪中したいです!!
設備のレポはこの後ですか??^^♪
楽しみ〜

*yuu*

雪中の経験者。。。
1回ですが〜w
きっとうちのパパなら夜中の見回りもしてくれると思われ。。。w
うちで良ければまたご一緒しましょう(*^^)

ミヤッチー

こんばんわ。

かなり降ったんですね。
メタセコイヤ並木はいつもなからずよって、写真撮りますが、雪景色は見たことないです。

やはり、道路の中心から車の来ないタイミングを狙いますよね。

11/12/21

NCYY

>ねおさん
以前『冬のソナタ』の並木道に似ているということでちょっと話題になりました。
新緑もいいですが、この季節にお泊りでぜひに〜

NCYY

>店長サマ
年明けにまたご挨拶に伺いたいと思いますが、またこういったイベント企画も楽しみにしております!
今回はありがとうございました。

NCYY

>kimipapa&mamaさん
今回は、ジャグとバケツをテント内に持ち込み、食器は拭って最後は洗わず持ち帰りで、遊ぶ以外に必要な外出はトイレだけとしてました。
マキノの設備ですが、あとは温泉に避難というような感じでした(^^)

NCYY

>*yuu*さん
はい。よろしくお願いします!
パパさんは、少しお話させてもらいましたが、頼りがいのある方だと思いました^^

NCYY

>ミヤッチーさん
>道路の中心から車の来ないタイミング...
そうです! が、シャッター切った瞬間に向かってくる車が見えちゃいました〜
(メタセコイヤ‥うちは北からのアクセスで普段は通りませんが、この並木からマキノへ訪れたことを実感される方も多いのではないでしょうか♪)