みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 636 リンク: 1 コメント: 20

ルーフボックスには何を入れてますか?

Tomo.mの空間

増えてきたSPギア達を載せるスペースが無くなってきたのでルーフボックス(INNOシャドウ14)を購入しました(^_^)/

皆さんはルーフボックスにどういったギア達を入れてるか参考のため教えて下さい!
ヨロシクお願いします

  • 2011/12/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/12/19

まごしち

>耐水
生地自体の耐水性には問題を感じませんが、ジッパー部からの水漏れと思われる浸水はあります。
ですので、前と後には多少濡れても構わない道具を詰め込んでます。ジャンボシンクとか幕帯ですね。

Tomo.m

まごしちさん♪
>生地自体の耐水性には問題を感じませんが
そうなんですね(^_^;)フレックストップエアロ(INNO)でも良かったかなぁ(笑)
つながり見たんですがアメドにエッグの幕やらオフトンまで…凄い積載能力っていうか詰め込み方ですね!
負けずにうちも詰め込みます(笑)
コメントありがとうございました!

ち〜ぼ〜

Tomo.m 様 こん!
やっぱりレガシーにルーフボックス乗せてます。
中身は椅子・テント・タープ 炭 ペグ類 ポール
格好一杯乗せてます。

ダッチっち

こんにちは!
我が家はシャドウ14にするか18にするか迷い中なのです。。。
ちなみに車はシエンタです。
荷物積載した際は、是非インフォお願いします♪
参考にさせてください!

WhiteBird

こんにちは。☆
この車って、屋根はどれぐらいまで大丈夫なんですか?
ボックスを売っているカーショップなんかに耐荷重早見表が車種別にありますが。
一度調べておいた方がいいですよー。

Tomo.m

ち〜ぼ〜さん♪
コメントありがとうございます(^_^)/
レガシィ+ルーフボックスってステーションワゴンが流行った時代のアウトドアの代名詞(私だけ?(笑))ですもんね♪似合ってますよね〜
テント・タープも載せてるんですね!

ダッチっちさん♪
コメントありがとうございます(^_^)/
18か14ですか(^_^;)16は?
16いいですよぉ!安いしマットブラック(色)選べるし…本当は16買う予定でしたが載せてみたらかなり前が出てフロントガラス上部にあるETC受光部も隠れてしまって…残念ですがうちの型のインプは14ですね(笑)(16・18と比べて20�a短いんです)
シエンタやったら16載るのかなぁ?カー用品店で聞かれたら詳しく教えてくれますよ!(^_^)/

WhiteBirdさん♪
コメントありがとうございます(^_^)/
調べてみました(取説)キャリアバーの積載上限が50�`−ボックス重量18�`なんで差引38�`まで積み込み可能です(^_^)/
色々教えて頂いてありがとうございました!

WhiteBird

どーもです。☆
キャリアバーの積載上限ではなくて、車の屋根が耐えられる重量のことですよ。(^^)
ステーションワゴン系は結構あると思いますが。。。
自分のワゴンなんか全然ありません。
デリカなんか、かなりあるみたいですが。

ラニー

こんにちわ*

ルーブボックスに何を入れる?
幕と椅子・シェラフ・パイルドライバ(長もの)・インナテント類・小物を間に、前はIGTも入れてましたが・・・・

試行錯誤しながら、パズルの用に(笑
積んでます。

ゼダンなんで、トランクスペースも狭いので・・・

ダッチっち

あっ16のマットブラック間違えでした(汗)
メーカー適合表で○が付いているので安易な考えで・・・
ETC受光部までは計算外でした!
再検討をしてみます♪

Tomo.m

WhiteBirdさん♪
(^_^;)インプの屋根が耐えれる重量の事だったんですね…スイマセン勘違いしてました(笑)
Webで調べてみましたが分かりませんでした…
カー用品店で聞いてみます!

ラニーさん♪
こんばんわコメントありがとうございます(^_^)/
パズルですか…うちもそうなりそうです(^_^;)
収納スペースを増やしてもキャンプギアが増えるので(笑)
せっかくルーフボックス買ってもテトリスしやなあかんのかぁ〜(^_^;)

ダッチっちさん♪
16でしたか(^_^)/いいですよね!14よりも前がシャープやから格好もイイし♪
メーカー適合表で○なら大丈夫ですよ!きっと(^O^)
買うまでが一番楽しいはずなんで!納得して買って下さいねぇ!